幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。

2001/08/30あの15分が…(T_T)
はい。昨日は会社をそっこーでぬけて秋葉にいきました。君望サントラです。ついでに君季フルボイス版も買ってしまいましたよ。遥たん栗林みな実さんの歌目当てで…。だって、君季の旧版持ってる(積んでる)のに。
しかし、遥たんの「15分」は聞いてると苦しいス(T_T)。
2001/08/27あと15分早ければ…
な日でした。不覚にも忘れてました。アージュのページではトップが替わってましたね。8/28になっても「今日は〜」と言ってくれます。ま、その方が助かるんだけど。
2001/08/26…散財記念日。
いや、それなりに有意義な買い物だったが。
  • NTT DoCoMo GFORT \ 14,800
    LAOX THE コン館にて。現在ダメなソフトをたくさんインストール中(ぉ。
    しかし、なんだか使いにくい感じ。中途半端に PC用 Windows と似ているからか。似て非なるもの。
  • creative NOMAD II MG \ 28,999
    機能的には以下に示す私の希望を満たしてくれている。
    1. メモリは 128M 以上搭載可能
    2. リモコンがついている
    3. リモコンにID3タグが表示できる(もちろん漢字可で)
    が、やはりそこはかとなく不満がある。
    1. リモコン側でタグ情報がスクロールしてくれないことがある。
      どうやらタグ情報に全角文字が入っているとスクロールしない感じ。
    2. タグ情報の半角英数字を勝手に全角にする。
    3. 本体のボタンだけロックする、ということができない
    4. オートパワーオフがいまいち
    しかし、上記は転送ソフトとかファームを update すれば解決しそうな話なのでどうにかしてもらいたいものだ。あ、ちなみに転送ソフトもファームも最新版での話です。はぁ。
  • icom PC 切り替え機 USB \ 6,800
    USBキーボード&マウスとディスプレイの切り替え器にUSBキーボードがセットになったもの。USBハブの口が5個ついてるので、5個までのUSB機器が切り替えられる模様。まぁ、キーボードとマウスだけ切り替えられればいいんだけど。
    PC と PS2 との切り替え目的で購入。ディスプレイの切り替えは期待していなかった。PC の方では 1920x1440 なんてムチャな解像度を常用しているのでゴーストとかでちゃうだろうなぁ、と。
    しかし、意外や意外。ゴーストもにじみもない。こりゃかなりのお買い得品。
    ただし、付属の USB キーボードはデカイので好みじゃない。そんなわけで PS/2(not PS2) -> USB 変換器を通して切り替え器にさして使用。これでも問題なく動くのがうれしい。
    また当然だが、PC と PS2 の切り替えも問題なし。PS2 のコンソールには切り替えるごとに USB キーボードを見つけた旨のメッセージがでるのがちょっとアレだけど。ま、しゃぁない。
あ、君望の修正版はだいぶ安定性が向上したみたい。前は、2〜3時間すると画面フェードの時にいきなりOSごと落ちるという恐ろしい事象があったのだが(しかも Win2K で、なのに)、昨日、4時間ほど連続してやっていたが大丈夫だった。
これで8個のエンディングとバッドエンド(アレはエンディングにカウントされないのね(^^;)終了。残りはまゆあゆと水月だな。それぞれ1個と水月通常とBAD(水月コースの遥BAD?)かな?あれ、14個だったっけ?
しかし、あの人のエンディングは噂どおりかなりイヤな感じだったなぁ…。最後にしなくてほんと良かった。さらっと終わらせてくれればいいのに、かなり続くんだもんなぁ。「もうわかったからやめてくれ!」ってな感じでした。でも、あそこまでやらんとインパクトないだろうしなぁ。はう。
2001/08/24君が望むバグ対処
別に無理にタイトルつけるこたぁないんだけどね。
で、やっぱり別に私がバグ報告したからってわけじゃないだろうけど、8/22 に再度修正版が出た。で、特定個所で落ちるのと下記のシナリオ不整合は直ってた。ふむ。
あとは、起動後、2〜3時間後に突然OSごと落ちるってのが直ってりゃ、万事OKか。こっちは週末に確認、だな。

…急にアクセスカウンタが増えた。つーても、10から20だけど(^^;。やはり某MLに投げたメールのシグネチャにURL書いたのが効いたのか(^^;。ま、今までサッパリ宣伝とかしてなかったし、サーチエンジンでも引っかからなかったからアクセスがないのは当然なのだが。
もうちょっとまじめに更新するか。あと、見にくい、この日記ページのレイアウトもなんとかしい(^^;。
2001/08/20ソフ倫
君 が望むモザイク
回収はやっぱり「不適切な画像」があったのだと。ま、確かにちょうどモザイクの中心部だけモザイクかかってないのがありましたが…。とはいえ、下はラフっぽく描いてあるだけなのでどーということはないですが。
てっきり、急いでいるとはいえ、自転車を盗んでしまった、のが不適切な描写なのかと思った。(嘘)
しかし、アレだ。こういうわかりやすいバグ(?)が残ってたり、Ver.1.00.03 にアップデートしてもやっぱりシナリオの不整合(水泳大会の前日に3人で仲良く飲んでても、次の日、「大喧嘩しそうになった」とか「わりと修羅場ってる」とか出る)が直ってなかったり。シナリオの特定個所でどうしてもエラーが出ちまったりと品質管理には問題ありか。
ま、他にもっとヒドイところもあったりするのだが、期待していただけにがっかりさん。
とりあえず、バグ報告しておいた。修正されるかねぃ…。
2001/08/19君が望まない回収
「君が望む永遠」が回収だそうで。なんか一部ソフ倫にひっかかるところがあったとか。噂じゃモザイクが薄いところがあったとか。
あ、退院決定記念日は9/10でした。
2001/08/15でも、今日は仲間記念日
うかつだったね。退院決定記念日はいつだったか…。
2001/08/13あさっては終戦記念日
君が望む永遠の紹介。これ(^^;。こっちと比べてみよう!こっちは中身があればねぇ・・・。しかし、to ドメインは使いでがあるねぇ…。
2001/08/07んーと、パッチ記念日
やた、パッチがでた。これで安心してできるさ…。
2001/08/06ミートパイ記念日
とりあえず、1回目終了。わりと一途に進めたので、嵐が起きそうでおきなかった。そういった意味ではインパクト薄いかも。しかし、逆にいうとほかのルートに行くには相当の波乱がないといけないよなぁ…。2週目は、週末まではお休みするかな。パッチ待ちをかねて。
2001/08/04君が望む永遠買ったさ。
8/3の9時にアキバにいったさ。8時からなにやら配布があったのは知ってたけど、面倒だったさ。それにメッセ開くまで待つのがヤだったし、と思った。でも、メッセはかなり早くから開いてた模様。そぉいえば、そのヘンってビッグタイトルが出るときは早朝からやってるんだっけ…。
メッセはすでに混雑はなくなっていて、サクっと購入。ついでに、ツクモとか寄りたいけど、ボケっと待ってるのはイヤなので、ソフマップの行列に並んでみる(ぉ。マップの特典は音楽CDで未使用曲があるのでいーなーとか思ってて。で、40分後、もう1本君が望む永遠を持っていました(ぉ。だめすぎ・・・。
で、結局ツクモは10時になっても開かないようなので帰宅。切り替え機買いたかったんだけどなー。
まだとちう。うちでは問題なかったけど、インストーラの修正版が出てる。
それよか、一部にシナリオの不整合つぅか、フラグ管理ミスだろうなぁつぅところが。パッチ早く出して?
とはいえ、パッチ待たずに進めちゃうけど・・・。
2001/07/31えいえんは・・・・あるの?
えー、噂の「one 2」。ゲンガー募集とかいってたけど、決まったみたい?こんな?。んー、・・・・と。えと。はい・・・。
2001/07/23ダメ人間は思う。
外に打ち合わせに出たおり、先輩「すいかって普及してないよなぁ」
おいら「は?」(水夏ってばまだ発売されてないし、だいたいこんな話題が炸裂する人じゃないし。…確かに今は西瓜のシーズンだが、普及とかいってもなぁ。
………あぁ、ここは駅かぁ。つぅわけでJRの非接触型カードのことでございやした。確かに見ないよなぁ。改札にはそれっぽいのがついてきてはいるんだけど、使ってる人を見たこと無い。どうやって手に入れるかもわからん。
2001/07/17君が望む永遠はあるよ。ここにあるよ。
ちまたで超話題の「君が望む永遠」の体験版。まぁ、発売までまてばいいさ、と思ってたけど、やっぱり我慢できなくてやってしまった。
噂と雑誌紹介記事なんかで、どーなってしまうかは予想がついてしまっていた。不幸だ。本当は何も知らずにやれば衝撃度も大きかったろうに。と思った。でも、なんか最後にチラリとかすかな望みを持たせるような・・・。あぁっ、気になるっ、やっぱ気になるっ。
まぁ、来週末にはでるから夏休みは永遠ざんまいやな・・・とか思ったら、8/3に発売延期ですか(T_T)。そんなに我慢できないよぉ〜。
水夏はDVD版まとうと思ってたけど、そうすると夏休みにヤるゲームがない・・・。FF X でも買ってくるか?Linux KIT もあるし。
2001/07/16騙されてる。きっと私、騙されてるよ・・・。
「みずいろ」で義妹であるところの、雪希がかなりヤバイ感じだ。いや、日和もいいのだが。しかし、日和シナリオでは日和は、私が定義するところの strict 幼なじみ ではないのがちょっと。しかし、雪希シナリオでは日和もばっちり幼なじみしている。
でも、やっぱ雪希が・・・。しかし、アレだ。よくよく考えてみると、私の定義では、妹もstrict 幼なじみになってしまうではないか。しかも、雪希は1歳しか違わないので年齢差による問題もない。・・・うーむ。しかし、妹は妹であり、幼なじみではないはずである。つまり、「家族ではなく他人であること。」という条件を付加しなければならないのだろうか。しかしそうすると、「雪希≠幼なじみ」となり、「雪希に萌える=妹属性アリ」ということになってしまう・・・。うーん、妹属性はまったくないハズなのだがなぁ。
あ、妹属性と義妹属性は異なるのだろうな。妹属性は幼なじみ属性とは根本的に異なるが、義妹属性は妹属性と幼なじみ属性の中間にあるのかも。
うーむ、他の属性も視野に入れて検討しないといけないのか・・・。

HOME へ戻る
Counter