幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。

2001/10/27  るんらら〜

使えるようになったですよ、おにーちゃん
はい、先日買ったモバイルディスク5GB 、TR1 でつかえるようになったですよ。
要は、FAT16 でフォーマットすればよかったですよ。FAT16だと4G までしかパーティション切れないので、残りの約697Mがもったいないですが、まぁ、しゃあないスね。くきゅ〜。

巫女さんばんざい
さっき、TVでニュース見てたら(Ch.はわからんかった)、巫女さんがいっぱい!
どうやら、栃木方面の神社では「巫女さん1日体験」なるものを毎年この時期にやってるらしく。まぁ、1日体験なので、本職でないですが、数十人の巫女さんがせっせと掃除してるさまはシアワセでありました。あ〜、知ってたら行ったのにぃ(ぉ。
ちなみに、バッシュ履いた巫女さんは降りませんでした(ぉ。


2001/10/23  しょんぼり、しょぼ〜ん

東芝のモバイルディスク 5GBを買いましたよ
ザウルスのNScripter プレイヤの夢守猫でみずいろも動き出したようなので1G のマイクロドライブとのどっちかを買おうと思ったのですよ。モバイルディスクだとGFORTでは使えない、が、大容量はうれしい。でも、ちゃんと認識されるかどうか不安なのです。
そんなわけで今日は様子見のはずだったですよ。もうちょっと調べてから決定するつもりだったですよ。でも、中古とはいえ、\34,800 と新品のMicroDrive 1G と同じくらいじゃぁ、ねぇ。
くきゅ〜、ねこねこ3部作いれてもぜんぜん大丈夫ですよ、おにーちゃん、となるはずだったのですが、
TR1じゃ認識できなかったよ〜

いや、まぁ、予想はしてたんですが。ちょっとは。でも、期待も。ちょっぴり。


2001/10/13  気になるアイツ

そんなわけで今後発売の気になるソフトなどやら。そうでないのやら。
あ、君望の再販日が決定したようですね。今まで買えなかった人には朗報か。

F&C 「ひまわりの咲くまち」
原画がCARNELIAN/ドレンチェリーとのことだが、電撃G's の絵を見る限りじゃ、CARNELIAN氏は書いていないように思える。萎え。
しかし、幼なじみ X 2 なのでよしとしよう。

F&C 「水月 すいげつ」(仮)
原画 ☆画野朗 氏、つぅことで期待、なのだが、電撃G's の絵をみる限りじゃ、あまり萌えそうなキャラがいない感じ。見た感じ、3人とも幼なじみじゃなさそうだし。ま、これで全部じゃないだろうから、まだ捨てるのは早いか。要チェキですな。

Tarte 「雪語り」
なんとなくよさげ。当然、幼なじみ標準装備。
しかし、大トロ系ですか…。大トロ系…。やはり、その、中トロとかもあったり…するのでしょうか。メーカーサイトの紹介では、「主体性が無く、主人公の意見に振り回されがち。」ってことで、そんなとこも含めてまぐろなのでしょうか(ぉ。


2001/10/08  連休は無駄に過ごしてます。

ひさびさに書くと、これだ。無意味に長くなる。
    ポンコツ
昨日は中古日和〜。るんらら〜。


そんなわけでアキバでお買い物。思いもかけず、お買い得な中古を発掘。


積みゲーちょびちょび。


どんどんたまりつつある積みゲーをちょこちょこと。
萌え死に


 上にも書いたが「萌え死に」という言葉。銀色のおまけシナリオでも三井くんが使用していた。しかし、私がこの言葉を知ったのはもっと昔のことだ。どこで見たかは忘れたが。そして、見たときは「ふ〜ん」くらいにしか思わなかった。

 しかし、つい先日、銀色で見る前、だが、思わずこの言葉を思い出してしまった。そう、「Canvas ビジュアルファンブック」を見たときである。ここで、天音や恋たんをみて、ふいに思い出してしまったのである。なんかこう、「あぁ、なんかこれ見てると、『萌え死に』ってのは本当にあるのかも知れない」と実感してしまったのである。
 しかし、さらにちょっと前、「みずいろ公式ビジュアルファンブック」を見たときにはそこまでは感じなかった。私内部的には、20世紀最大の萌えゲーは Canvas で、21世紀最大の萌えゲーは みずいろ と認識され、どちらも同じくらいのはずだが…、ともう一度読み返してみる。
 …いきなり野武士なイラスト。そうか、みずいろはお笑いで中和されていたのね。



2001/10/06  こんなにも、つきが、きれいだ

いつの間にやらザウルス用 NScripter プレイヤーの夢守猫が VGA 対応になってて。泣けてくるくらい綺麗だ。TR-1 持っててよかった。しかし、TR-1ももうちょっとCPUパワーがあって、PCM もラクに鳴らせれば世界最強のダメPDAになるのに…。
そぉいえば、CE系でも VGA マシンが出るはずだったよなぁ。10月末予定だが、最近音沙汰ないし。とはいえ、256色な時点でダメPDA としては失格か?(ぉ。

そぉいえば、立て続けに、アージュ系用のsusie-plugin が公開されてますね。ここここ
まぁ、片方はいろいろとあったようですが、利用する側からして見れば無事公開されてよかったね、ってことですか。ま、1つありゃ十分なんですが。
ちなみに、Athlon 1GHz + Geforce 2 MX で 31.31 揺れ。

國府田マリコPentium 4 2GHz を絶賛
sawadaspecialさんとこから。すげぇよ、インテル。

過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。
2001/09
2001/08 以前

HOME へ戻る
Counter