2023/11/15 | Ver. 0.09aリリース |
2023/08/27 | Ver. 0.09リリース |
2023/06/18 | Ver. 0.08リリース |
2023/04/09 | 配布用ページとして新規作成。 |
オリジナル画像> | これをアスペクト比を無視して320x200に変換します。事前にアスペクト比を調整することを推奨します。 | |
---|---|---|
単純パターンマッチ | ただのパターンマッチ。8x8ドットずつ切り出して最もハミング距離の近いキャラを探します。 | |
単純パターンマッチ(改) | ただのパターンマッチした際に、べた塗のキャラがあった場合は中間色っぽくします。 | |
(未)80x50ドット疑似 | いわゆるセミグラです。(未) としているのは背景色の扱いとかちゃんと考慮していないので…。 | |
メッシュ変換 | 40x25 でメッシュパターンを使った中間色にします。 |
ゼビウス40周年もどうにかしたかったけどタイムアウト。
— かねごん (@kanegonMZ) January 29, 2023
自作のコンバータで40x25以上の変換をできるようにしたところまで。
マップをスクロールさせるところまでは行かず。
マップサイズ256x128だから32Kだし?と思ったけどディスプレイコードとアトリビュートの2バイト使っているので爆死orz pic.twitter.com/TOfvyEbxxs
ゆみみみっくす発売30周年と聞いて!#ゆみみみっくす #mz700 pic.twitter.com/RZcG8prwEM
— かねごん (@kanegonMZ) January 29, 2023
(直接リプライできないのでRT)
— かねごん (@kanegonMZ) September 6, 2022
こんなんでいかがでしょう? https://t.co/XnTvE1xYiY pic.twitter.com/NEi7oAJC8H