幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。


2001/11/18  

バッカスコニャックチョコレート
ゲーラボの今月号。なんだか私好みな特集だと思った。読んでみた。なんだかどっかで見たことのある一覧表があると思った。と、思ったら URL 書いてあるし。
んー、確かにリンク条件だとか、雑誌に紹介するときには〜、だのの注意書きはかいてないけど、何の連絡もないというのはなー。個人でやってるページとかからの無断リンクは別に構わないと思ってるけど、商業でやってるとこだとなぁ。


2001/11/11  2進数っぽい日付

お返しCD2がきた
みずいろの。例のアンインストール時にごっそり消しちゃうバグとかの修正ファイルなんかが。
とかいいつつ、相変わらず、「雪希ちゃん○6才」とかねーちんドラマとか入ってて、サービスいいというか。しかし、「雪希ちゃん○6才」のタイトルをしゃべるとき、「○」の部分は当然アレしてるのですが、それがピーとかではなく、グシャって感じ(?)にしてるので、最初、「雪希ちゃんひゃくろく才」に聞こえちゃいました(^^;。本当にそーいう内容だったらこわひ…(T_T)。

全長 5Km の焼きもろこし
ちゃんとプレイできるようになったので再開。とりあえず、最後まで。
たぶん、各章 Happy ? ルートだと思う。というか、どの章にしても全部が丸く収まるってことはない。幸福量保存の法則により、誰かが幸せになるということは、その分、誰かが不幸になる。というような。2章はそうでもなさそうだけど。2章といえば、蒼司くんの妹さんのビジュアルがなかったのが悲しい。メイド服がよく似合う妹さんだったろうに。しかも「お兄様」ときたもんだ。
3章にかんしては、透子さんがちょっと怖いけど美人だし、幼なじみだからいいや(ぉ、と思ったけど、全国レベルの水泳選手である妹の茜(どっかできいたような(^^;)の方がこわいよぉ。というか、茜の行動はちょっとわからない感じ。\
4章での選択でエンディングが2通りあった。最初はなんだか、よかったねよかったねっぽいのだが、スタッフロールとかのエンディングがないのでどーとったらいいのかわからない。
というか、「閉幕」できないので、おそらく全部のルートをみたら「閉幕」で真のエンディング、ということかな。


2001/11/08  るんらら〜

みずいろがドリカスに移植、ということ自体はどーでもいーんですよ。つぅか、パソコン上で動くものを先に作るってことはパソでもできるものがでますか?
ってこれもどーでもいいんです。えぇ。そんなことよりも、何よりも重要なのが、

るんらら〜、るんらら〜、るんらら〜、るんらら〜幼なじみとしての日和シナリオが入る〜るんらら〜、るんらら〜、るんらら〜、るんらら〜

ということでございますよ。あぁ、みずいろ唯一の欠点だと思っていた点が解消されるなんて。あぁ、今からそのポンコツっぷりが楽しみであります。来春の次回作よりも、来年1月のファンディスクよりも。

やっぱ、ファンディスクは、今までの3作のキャラとか、おまけキャラとかが出てくるので、タイトルは「いろいろ」だろうか。

しかし、↑のような開発をやるんだったら、Nscripter をドリカスに移植したほうがいーんだろうな。きっと。

2001/11/03  かじりかけ、禁止

積みゲーが多くなってるので、ちっとは消化しようといろいろ手をつけてみる。
が、ちゃんと最後までやらずに放置するのが多いこと。面白くないというわけでもないのだが。飽きっぽいのか。

ぷちチェリー
絵は萌えるが、シナリオ、つぅか文がなんだかって感じ。シーンが変わるでもなしに、前後の文章のつながりが「?}になったり。
あと、文章が途切れてたり、誤字脱字も多いのでパッチが落ち着くまで待つか。とりあえず、V1.01 はでたようだが。

Deep Fantasy
やっぱパラメータがイベントにかかわるのは面倒だ。なので、攻略とかないとちょっと…。あと、アニメーションがついたが、静止画とのギャップが大きすぎるし、短い繰り返しパターンを表示してるだけなのでいらない感じ。

水夏
DVD版。なんか有無を言わさず OS ごと落ちるのでほっておいた。どうやら設定で「ハードウェアを使わない」にチェックを入れると安定する模様。と、いうことはグラフィックカードのドライバがダメってことかね?むー。

グリーン・グリーン
萌えキャラがいない感じ。むしろ、男キャラの強烈さの方が面白い感じ。でもなんとなく保留。

Private Emotion
絵はいいが、声優レベルが低い。沙弥香の声は高田由美らしいとか。聞くと確かにそうだ。合わない。それだけでやるき大幅削減。

秋桜の空に
発売直後に買わなかったので入手に苦労した一品。最近はまた流通し始めたようですが。
サポート外の Win2K + _inmmcd 環境でやってるせいかBGMがうまくならない、というので保留中・・・だったカナ?素直にCDでやるかね…。

水素
買ったのはずいぶん前なのだが。中古で\1,980 とかだったんでどーか、と思ったが悪くない感じ。が、まもなくパッチがでるんだか、どーだかってとこなので保留中。とりあえず、幼なじみBAD ENDのみ。どこが分岐かわかりにくいかも。
やはり窓越しの会話はよい。

Railway
これも買ったのはずいぶん前。やった感じも悪くない。が、パッチがなぜか2系統あり、その違いがわからない。んー、どっちを当てるべきやら…と悩んでいるうちに他のに手を出して保留中。

未来にキスを
絵の安定性に問題アリ。とりあえず、END 1 終了。うむ。シナリオは相変わらずでいいのだが、他にもいろいろ積みがあるので、なんだか保留中。sence off みたいにエロシーン少なければ、電車の中でぽけぴとかでできるのだが。

君が望む永遠
うー、大作だとは思うのですが。やっぱ、本流(遙たん、水月)以外のルートが多すぎてげふって感じ。
それに、遙たんルート以外を選ぶのはどうにも…(^^;。
あとパッチ後、データもサラにしてやり直したら看護婦さんルートが出ない。雑誌の攻略なんかをみてそのとおりやっても出ない。うー。まぁ、一応見たからいいんだけど、埋まってないのはうれしくない。つぅわけで保留。あと、まだ見てない水月ルートも残ってるんだけどね。


過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。
2001/10
2001/09
2001/08 以前

HOME へ戻る
Counter