幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。


2002/03/12  この春、ちんまいのがスゴイ

バイオがクリエがPPC が
U のバイオ。ウルトラマンPC以来のちんまいPC。こんなのもあるけどね。
まぁどっちも発売時期は明確でないのでアレですが。

が、新型 CLIE 。てっきり折畳式は Palm OS 5 の時点でだすのカナ?と思っていただけにびっくりひよりん。カメラ付きのほうが発売日がうしろなのがアレですなー。我慢できるか…。

あと、PPC 。富士通の Pocket LOOX はてっきり夏ごろだと思っていたが、5月発売とか。夏ごろならば かしおぺや かっちまうかなぁと思っていたのだが。メモリは64Mで、CF typeII + SD とそれなりに押さえているし。Bluetoothはいらない風味だな。Bluetooth のホットスポットとかできりゃ話は別だけど、無線LANでさえ少ないし。Bluetooth ってなんだかんだで普及してないし。
とはいえ、きっと LOOX も発売延期するだろうけど(^^;。


2002/03/07  みずいろDC版発売の日のこと…

アキバは…


つぅわけで、会社帰りですが寄ってきました。マップで予約してたので確保はできましたが、やはりどこの店も予約分以外は既になかった模様…。


おろおろおろおろ、あたふたあたふた


まずは、CD-ROM ドライブに突っ込んでみる。ちぇ、おまけはねーちんのか。
マニュアルを開いてみる。

しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん
しょんぼりしょぼ〜ん、日和が藤野らんさんじゃないぞ〜〜しょんぼりしょぼ〜ん

しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん、しょんぼりしょぼ〜ん

聞いてね〜。ってゆうか、雪希さん以外はみんな違うよ〜〜。ひどいよ〜〜。
はっ、まて。エロと非エロで名前を使い分けるのは世界標準だ。そうだ、そうにきまってる。

そんなわけでまずはりっぴんぐ(ぉ。幸いにもブロードバンドアダプタを持っているので、ここから落としたbbripで、ISOイメージに。
で、ここから持ってきたDream Rip の extract.exe で期待を込めてファイルを展開…が、さすがに、見慣れた nscript.dat やら arc.nsa なんてのはでてこない。ちぇ。

よかったね、よかったね


つぅわけで、やっとプレイ。あ、幼少時代もしゃべるようになったのね。ポンコツさんはいいとしても雪希さんはあまり幼っぽくない気がする。

あ、そんなわけで、やはり世界標準なのでした。
ちゃんと声はPC版と一緒だったよ〜。るんらら〜。


2002/03/02  アキバChotto Line 3/2號

友人がニューマシン作るというので、一緒にで行ってきた。

友人は流行りの小さい筐体とかを買う。


2002/03/01  しょんぼりしょぼ〜ん

優希タン ハァ
2/28 はお仕事で納入だったですよ。納入とはいえ、作業の報告書書くだけなので、直前まで作業があったですよ。で、ちゃんと前々日に「もう、作業ないスよね?あるなら今日の内ですからね!」といっておいたにも関わらず、前日になっても「これ頼むよ」ときたもんだ。で、それやってやると、「これもやって」ときたもんだ。さすがにそんときゃ。「もう、これでおわりだよ?もうダメだよ?」とクギさしたですよ。そしたら、別の担当が「これやって」。
くそう、お客さんとこのボスにクギさしたろうとしても、いないし。
確かに、作業としては歯切れよくない部分もあるけどサ、だったら前日の時に言えよな…。

そんなわけで報告書書き始めたのは19時だよ…。書き終わって、結果のグラフとか印刷するが終わったのが 23時。5cm キングファイル1冊ぶんかね。これでもグラフは両面、半縮したのだが…。
で、今度は CD-R 焼き。報告書の方は小さいファイルが多いせいかイメージ作る時点でえらい時間がかかる…。…。…。…。って2時間はかかりすぎでない?そりゃファイルが82,000個近くあるけどサ?どういうこと?adaptec さんよぉ。
で、あげくのはてに、「バッファーアンダーランエラーが発生しました。」…。8倍速だとダメ?イメージ作ってるんじゃないの?ってことで2倍速でやり直し…と思ったらイメージファイルが残らなかった模様。また2時間かよ…。
で、2時間後…。いや、もう語りたくありません。早いうちに見切りをつけなかった私が悪いんです。えぇ。
ってことで別のマシンのバッファーアンダーラン防止機能付きドライブ+WinCDRでやったとこすんなり完了。イメージ作成もそんなかからなかった…。adaptec ステ。

で、結局朝の7:30まで作業。とりあえず朝飯食べてそのまま客先に…。

っと、ここまでが前フリ、つうかグチ(ぉ。

で、無事報告書叩きつけて退却。帰りにアキバによる。

バイナリィ・ポットを買う。ミッシェル古川電気にて。メッセとどっちで買うか悩んだけど、テレカの絵柄でこちらを選ぶ。これが不幸のはじまり。
買う。「テレカありでね」。カネ払う。商品もらう。あれ?レシートくれへんの?まぁ、えぇけど。
……。家に帰ってあけてみる。
無い!無い!無い!

テレカがねーよー!!


あぁ、なんてことですか。すっかりヤられましたよ。レシートももらってないんじゃどーしよーもないし、レシートもらってても、「テレカもらってない」ってのは証明できんしねぇ…。
前にLAOXでも同じ目に合わされたことがある。そのときはすぐ気が付いて文句いってもらったのだが。今回はあたま働いてなかったよ…。はぅ。


でもって、windows 2000 じゃインストールで失敗するし。まぁ、対応OSに入ってないけどサ。inst2000 とか使ってダマしてみる必要アリ?でも、最初じゃなくて途中でエラーが出てたよなぁ。つぅか、インストーラーなしで直接たたきこんだほうがいいのか。れっつとらい。

はぁ。

過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。
2002/02
2002/01
2001/12
2001/11
2001/10
2001/09
2001/08 以前

HOME へ戻る
Counter