幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。

2002/04/28  10連休だよ!全員集合

ビバ!VGA!
SHARP さんがやっとですねー。
EX1/TR1 からだいぶ待ちましたよ…。秋以降ということですが楽しみ風味。とはいえ、例のPDA サイズの Windows XP マシンがでると存在意義を失ってしまうのですがね…。エロゲマシンとしては。PDA としては Palm の方が好みだし。

4/26 はいかがでしたでしょうか?
当初は、大変なことになりそうでしたが、やはり、順当に延期になっていったものも多く、結局、私としては水月のみでした。あ、水泳が速い人でなくて。
しかし、その分、6/28はもっとすごいことになってるな…。とりあえず購入予定は、

カナ?優先順位的にも上の順。

で、F&C の通販で買ったわけなんですが、ない、ないのですよ、パッケージが!。

なんか、普通のダンボールのなかにビニールに入ったマニュアルとメディアとおまけが…。なんだかバルク品みたいだ。メーカー直販なのに。

まだちょっとしかやってないけど、とてもいい感じ。とりあえず、人として「幼なじみは最優先事項よ!」つぅことで花梨たん。巫女さんオプションや弓道オプションまでついてるし。和風に弱い。ただ、ほかのキャラもいい感じなので、フラフラしないようにやるのがツライ。

さいていだ
再提出!
とりあえず、みなもたんでエンド。
んー、やっぱりなんか、こう腹立たしい。もったいない。なんでこんなになっちゃったんだろう。
つってもそんなにひどいわけではない。期待が過ぎた分があったとは思う。でも、部分部分でみたりするとイイ。それなのに全体としてはなんだかね、と。
それとか、ところどころまさに「ひどい」と思うところも。
中間テストと期末テストの時の誰のうちでやるかのくだりはまるっきり同じじゃん。あれで、「中間テストの時も同じこといってたやんけ」とツッコミでも入れてくれるかとおもったら、みんながみんな同じセリフを…。これは非常に萎えた。いくらなんでもこんな手抜きはないだろう…。
本当に、いい素材を台無しにしてる感じ。プロデューサーとかディレクターとかいわれるまとめの人間がクソだったんだろうなぁ。あるいはシナリオ書きか。なんにしてもあんな状態で出した時点でダメだな。上は。
確かに最終的にはひどいでき、というわけではないけど、本当に、もったいない。

全体を見直した上で再提出希望。まじに。


2002/04/25  光を…

いや、エロゲじゃなくて。
ついに私の住む地域にも B-Flet's がくることになったので申し込み。
7/27サービス開始で、今日確認したら8月上旬ころ工事らしい。それほど混んでないのカナ?
しかし、「お客様の地域ではファミリータイプは提供されていません。」「最初ベーシックタイプで工事して、あとでニューファミリータイプに切り替えると再度工事費が27K かかります。」「まぁ、でも東京でもニューファミリー6月開始だからあんたんとこもそのころには大丈夫だろうよ」とのこと。
むー、申し込みのページではそんなこと書いてないのにね〜。ま、まだ先だし、どうにかなるでしょ。ならんかったら契約しなきゃいいんだし。
まだまだちんまいの〜
なんかミニノートラッシュですね〜。

再提出!
あー、「wind」、各所で言われているように、本当にもったいないですね。まぁ、まだ 1回もエンディング見てないですが。とはいえ、みなも のエンディング直前まではいってますが。
なにか、こう、シナリオつぅか、日常の小イベントがぶつ切り間があったり、立ちキャラとイベント絵がぜんぜん違ったりとか、場面転換で文章的にもなんか歯切れ悪さがあって、画面もいったん真っ白になるんだけど、文章ウィンドウはそのまま残っているのでなんか続いてる感じがして違和感だし、同じ日付内での場面転換なのにいったん日にちが表示されたりとか。なんだか、プレイしてて「?」とか感じていまいち入り込めない風味。
あと、終盤での怒涛の連続セリフ。しゃべりすぎカナ。
ふぅ、そんなわけで再提出キボー(ぉ。もうちょっと練り直してください。

そぉいえば、望の声ってなんか聞いたことあるなーと思ったら、岡田純子さんなんですかね。センチの妙子やってた。センチ1の後、声優業からは足を洗ったと聞いてたし、実際、センチでは別人になってたのですが、復帰したんスかね。
しかし、あの絶妙な舌っ足らずぶりは長く聞いてるのはちょっとアレかも。なんか今にも舌をかんじゃうんじゃないかと不安で(ぉ。


2002/04/20  ちんまいの満載

発表ラッシュ

その他やねん

2002/04/16  平日なのにあきば〜

ちんまいことは、いいことだ。


PS2 Linux 1.0 もうちょっと
発送通知がきた。今週中には来るな。新しいバージョンで各ソフトを確認するかね。ONscripter とか未チェックが結構あるし。
そぉいえば、ねこねこのお返しディスクも今週だな。しかし、ポンさん勝てなくて残念。マイシスター強し。おいらもそうだったが、まじかる☆ひよりん と両方に割れたのがいかんかったか。


2002/04/14  くるるん

CLIE NR70V買ったサ
ヨドバシで \ 59,800 。ポイント 10% なのでまぁ、いいカナ?
GPSモジュールも買おうとしたら取り寄せになるとのことだったのでやめた。とはいえ、ストレージと一緒に使えないから実用性はいまいちなんだよなぁ。

で、印象。まず、「デカイ」が「軽い」そして、「カコイイ」。

NR70/V 対応ソフトはこちらに結構あります。

気になるダメ方面のソフトの動作ですが、ぽちぽちとこちらに書いていきます。
とりあえず、PNSは問題なく動くようです。速くなっているのでうれし〜。でも、ハイレゾがもったいない感じ(^^;。

その他感想。
いい点
悪い点

あと、個人的にはキーボードは不要。あまり大量のテキストは入力しないし、GRAFITIで十分だし。

2002/04/07  アキバー


2002/04/02  俺とrefererと検索キーワード

やっと referer 集計プログラムができてきた。まだ、%u のデコードができてないけど。


そんなわけで気になる検索キーワード。


過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。
2002/03
2002/02
2002/01
2001/12
2001/11
2001/10
2001/09
2001/08 以前

HOME へ戻る
Counter