幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。


2002/05/29  そ〜れ、にゃう〜ん

みずいろ再販決定
みずいろ再販決定だそうです。メディアは DVD になるけれど、中身は PC 版のまま、通販オンリーだそうで。ちぇ、こっちのプロジェクトはやらなきゃダメか(^^;。ラクできると思ったのになぁ。


2002/05/26  電気いろいろ

あきはばら〜
○コムサテライト3号店
○コムサテライト1号店
○OVERTOP
○メッセサンオー

先日、謎の PS 用 CD-ROM を買ったジャンク屋によってみたら、青ステが売ってた。\29,800 だったから買わなかったけど。

あと、どこぞの中古屋では、値段は 2万円台と変わっていないが、みずいろ をおすすめコーナーに積んでいた。やはり、MMR 日記の意味深な書き込みは みずいろ の再販、あるいは、DC 版のフィードバックなのか。それを察して相場が下がる前にさばこう、ということか。
とはいえ、DC版のフィードバックだったら、こっちのプロジェクトは不要になるなぁ。しばらくは様子見のため保留やな。ってどうせほとんど進んでないけど。

2002/05/25  にゃう?

それは砕け散る二流漫才師のように…
と、いうわけで「それ散る」の体験版やてみました。
んー、ノリとしては「秋桜の空に」っぽいカナ、ぽいカナ?主人公が。その先もそれっぽい感じを匂わせてる感じも。
しかし、周りがこぞって相方を同じ調子でツッコミいれるのはちょっと。希望はすっかり、つばさ化してるし。むー。しかし、アレだ。ひかり、こだま、のぞみ、と新幹線みたいだ。つばさもあったっけ?
しかし、ひかりとかぐらたんに声がないのはどうして?攻略不可ってことか?ひかりはともかく、かぐらたんはどうにかしてほしいなぁ。一応、再会系幼なじみだし。
正統派(?)幼なじみといえば、雪村。いや、合格点ですよ?というか、声は籐野らんさんではないデスか?Basil のサイトには CV さんは書いてないですが、間違いなかろうて。ポンコツさんとはまったく逆の早口さんですが、この声はまさしく!
かは、これだけで滅殺。
これとは関係ないけど、青葉が綾川りの っぽい声に聞こえるが、違うと思う、けどそこはかとなく似てる気がする。まだ「綾川りの」を襲名する前の修行中のかたなのか(ぉ。


すいすい水月
全員終わった。花梨→双子(両方とそれぞれと)→鈴蘭→エロ眼鏡→雪さん→那波 の順。アリスの1枚目のCGが埋まってないけど。
しかし、7人中炉利が 3人っていうのはどういうことよ?しかも、別に「この作品に登場する人物は18歳以上であり〜」なんかの宣言もないし。つか、ソフ倫通ってるから登場する人物は18歳以上であるのは明白だからか、ということなのか。ま、おいらは炉じゃないのでどうでもいいですが。
そういえば、鈴蘭が1週目に出てこないのってなんか意味があるのかなぁ?シナリオ的にはなかった気がするしなぁ。てか、この手の謎物ならいっそのことクリア順を制御しておいた方がいいんじゃなかろうか。一応、物語にかかわってきそうな那波と雪さんは後に回したのだが。
双子は途中の感じからして、適度に関わってきそうだったのに何か回避しちゃったなぁ。なんだかなぁ。

最終的には、当初抱いた感じよりも評価は低くなったかも。やはり花梨たんで萌え尽きたのか。雪さんは、最初のほうは萌えたけど、途中からなんか逆に怖い感じがしてちょっと。そんなわけで、雪さんルートにいったとき、最初はなんども花梨に転んだ(^^;。
さん、那波あたりではだいぶぐるぐるされたし、最終的にはすっきりしない部分はあるけれど、わりと良かったカナ。


2002/05/19  まとめて、かく。

GW 後のお買い物
○ヨドバシカメラ
○DOS/V パラダイス本店
○コムサテライト3号店
○メッセサンオー
○カクタソフマップ
○俺コンハウス
○名前も知らないジャンク屋
○やっぱり名前も知らない別のジャンク屋
○古川電気


6/28 まわり
マブラブ、延期。よかったね、よかったね。しかし、CD 6枚組みってのはどうよ。DVD版 にしたほうがええんとちゃいますかね。
DVD版 といえば、D.C.のCD版とDVD版は音質が違うだけのようで。水夏の時はグラフィックも違うってんで、DVD版まで待ったけどさ、何で同時発売にしてくれないカナ。やっぱ、先に CD版だして、でもって、DVD版も買わせようというハラなのか。
自分も待ちきれないので CD版買って、鳥居花音さまの声のために、DVD版もかってしまうのだろうな、きっと。はぁ。

ひどいよ、AUDIGY
IEEE1394がついているので、その先にHDDをつなぐ。というか、もともとIEEE1394ボードは持っていてHDDもつないでいたのだが、差し替え、と。
が、時折、「書き込みしたぎゃあよ」とか抜かしやがる(--;。前の I/F じゃこんなことなかったのになぁ。ドライバは Win2000 標準のものしかないみたいだし。ひどすぎ。

2002/05/06  無駄、無駄、無駄ぁーーー

やはり、無駄
連休最終日ですね。10連休でしたよ。無駄に過ごしましたよ。エロゲーとかやったくらい。トホホ。
と、いうわけでそんだけじゃ虚し過ぎるので、まだ形になってないですが、こんなところを作ってみて、こんなものをあげてみたり。
ちょい前からちょびちょびとはやってるんですが、いまいち進まないので、自分に対するプレッシャーと、他の人がやってないかとかの探り(ぉ。

まぁ、途中生産物でも上げるだけあげとけば、いざとなったら、「ムネン、アトヲタノム」の呪文で誰かがきっと…(甘い妄想)。

2002/05/04  無駄に過ごす連休

積みゲー削減計画
とはいっても、ひとつのゲームに集中できんので、いろいろつまみ食い。って、妻みぐいも1回BAD になったきりだなぁ…。



過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。
2002/04
2002/03
2002/02
2002/01
2001/12
2001/11
2001/10
2001/09
2001/08 以前

HOME へ戻る
Counter