幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。


2002/08/27  まだ残暑…ですか?

DC用ブロードバンドアダプタ、最後の注文を受付

DC用ブロードバンドアダプタ、最後の注文を受付 なのだそうです。欲しい人は申し込め!っていうか、予約数が 1000 行かないと生産しないらしい。締め切りは 9/9 までだ!

あぁ、HDD クラッシュしちゃったからまた みずいろ 吸出ししなおさなくちゃナ…。そういえば、FKS もかったっけ。こっちも中身をみてみるカナ?

2002/08/26  まだ…あついね

にっき書くのって結構面倒

書くネタはあるんだけどね。やっぱ、日記システムみたいなの作るかなぁ。


「D.C.〜ダ・カーポ〜 DVD版」におきまして重大なバグ

D.C.〜ダ・カーポ〜 DVD版」におきまして重大なバグだそうです。
でも、その「重大なバグ」ってやつの内容が知らされていない。
むー、ユーザーは不安ですよ。対処もできないし。「みずいろ」みたいにアンインストール時にざっくり消してしまうことがある、とかかなぁ?だとしたら、アンインストールもできんよねぇ、どうしたらいいのやら。ってね。
まぁ、「何もしない」が一番なのか。触らぬ神に祟りなし。幸い、私は、これからまさにインストールしようとしていたところだった。とりあえずは、CD版があるからいーんだけど(^^;。しかも、Geneio でやってるし。

あたらしいぽけぴですよ!奥さん!

や、自分にとって、だけど。
G-FORT でのメモリ不足に腹を立てたら、無性に買う買う光線がだだ漏れになってしまったので、さくっと買いましたよ。ビックカメラで \67,800 の 15%還元。

  1. わかっちゃいたけど、操作系がよくない
    カーソルキーはそれほどでもないと感じた。それよか、その他のボタン。押しにくい…。押しにくすぎるよ…。ボタンは使うなってこと?
  2. 液晶がよくない
    なんか白っぽいというか、薄ピンクっぽい感じ。G-FORTのほうがきれいな感じ…。
  3. 軽い
    軽いね。
  4. 薄い
    薄いね。
  5. いいね
    いいね。(ぉ

特に小ささがいい。G-FORTと比べれば圧倒的に小さいし、CLIE NR70V だと胸ポケからはみ出すのだが、すっぽり入るのがいい。

ついに我が家もぶろーどばんど

や、実は 8/1 から既にそうなんだけど。
B-Flet's のベーシック。本当はニューファミリーねらいだったのだがまだ提供されない、ということで。
とりあえず、フレッツスクエアでは 40Mbps 前後、asahi-net 経由で各スピードテストサイトで Max 30Mbps 。
まぁ、こんなもんカナ?
とはいえ、ルータには苦労させられたけど。プラネックソ^hスの BRL-04FB ての。ftp スループット91M とかうたってて。まぁ、PPPoE したって半分にはならんだろう、と思ったら、半分どころか、9割引(唖然)。10 Mbps どまりってなんですかー。いくらなんでもひどすぎー。しかも安定しないー。よく落ちるー。

そんなわけで結局、手持ちの OpenBlockS S でルータを作った。元々ルータ用にって買ったんだけど、スループット Max 40M までしかいかん、というので放ってたのだが。で、なんとか PPPoE を kernel モードで動かして約 30Mbps 達成。

その後、BRL-04FB もファームが出て、速度は出るようになったが、不安定なのは変わらず…。もう2度とプラネックスの製品は買わないよ。

そんなわけでラグナロク・オンラインとかやってみたり

主に iris サーバで、やってます。まだまだ修行中。アーチャーのギルドの近くでうろついてます。名前は当然「かねごん」
経験値稼ぎが面倒。
やっぱりつながりにくい時があったり。
よく動かなくなったり、切れたり。
で、マシンが熱でこけたり(ぉ。

や、こけてもちゃんとデータはそのままなのはうれしいですね。セーブいらんし。まぁ、ロードできないってのもあるけど。

しかし、キャラがプレイヤーの性別固定なのはちょっと悲しいカナ?ひとつしかキャラを作れないならともかく、複数作れるのならそのへん自由度があってもいいんじゃないカナ、ないカナ?

そんなわけで、もう一人、「まじかる☆」を作ったけれども、男です。はうっ。はやく魔法のハンマーでなんでも粉砕できるようになりたいです。


2002/08/11  とにかく暑いですね。

そ〜れ、にゃう〜ん
みずいろ が PS2 に移植だそうで。
そぉいえば、DC版のコンバート、がんばらなくちゃなぁ。νひよりんしかやってないし、電車でやりたい予感。


2002/08/01  

リンクとサーチとアクセス数と
そんなわけで、5〜7月 までの検索キーとか見てみたり。特に 6 〜 7 月は「手のひらのおさななじみたち…」へのアクセスが増えた感じなので、どっかからリンク張ってもらったんかなーとか。

まずは気になるキーワード。

で、アクセス急増の原因は、どうやら 変人屈さんとこからのリンクが。これだけで 3500 アクセス(^^;。いや、有名どころはすごいねー。って、リンクは「古の〜」のほうか。確かにこっちも激増だけど(^^;。てか、こちらからも(^^;。
やはりそろそろ本腰いれてやらんといかんか…。漢字かな変換は kakasi 使えばどうにかなりそうだし。


過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。
2002/07
2002/06
2002/05
2002/04
2002/03
2002/02
2002/01
2001/12 うっかりして消失。
2001/11
2001/10
2001/09 うっかりして消失。
2001/08 以前

HOME へ戻る
Counter