幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。


2002/09/24  連休はひきこもり

Blue-Sky-Blue【s】-空を舞う翼-

Rail way は買うだけ買ってやってないなーとかおもいつつ。
ちょっと voice の音質が悪い?44Kの方でインストールしたけど、ノイズっぽかったり。BGMは問題ないけど。
あと、最初にインストールしようとしたときは、なぜか自動(?)インストールと手動(?)インストールの選択画面が出た。ディレクトリとか指定できないと困るなーと思いつつ、手動インストールしてみるも、うまくいかず。「ファイルのコピー」とかボタンおしてもコピーされず。
本当に手動でファイルをコピーしてみるも、ディレクトリ構成が違うのかうまくいかず。
いったんアンインストールしてから再度インストーラを立ち上げると今度は、手動インストーラのようなものは選択できない。なぞ。まぁ、ちゃんとインストールできたからいいけど。

ギャグとシリアス(?)が適当に入り混じり、視点がちょくちょく変わる。ギャグ系はわりと好きな感じかも。
とりあえず、恵奈、風夏、香澄の順にクリア。んー、美砂狙いの選択肢を選んでたつもりなのだが、どうにも美砂への分岐と思わしき選択肢がない。ほかの3人のはわかるんだけどなー。

シナリオに関しては、びみょー、カナ?悪い、ということはないけど、いい、というわけでもなく。

誤字脱字系はちょっとあり。単純な変換ミスは 1,2個くらいなのだが、意図的なのかどうかはわからないが、変なのがある。「K察」。別に、警察を伏字にしたりなんかする必要はまるでないと思うのだが、こうなっている。1箇所程度なら単純に変換ミスとか思うけど、何回か出てきているが、すべてこの字。個人的にはこういうのって気になって興ざめしてしまう。
あと、こっちはさほど重要ではないが、「きょうだい」を漢字では「兄姉」と書いている。智也と美砂のこともそうだが、ライト兄弟のことも「兄姉」と書いている。すごい謎。というか、たぶん、シナリオ書きの辞書がそうなっているだけなのだろうが。それでも、「きょうだい」であれば、「兄弟」が「兄妹」とか「姉弟」とかでないのかなぁ。「姉妹」は「しまい」だけど。一般的には「兄弟」だと思うけど、やっぱ最近は男女平等がどうとかこうとかで、そういう表記になっているのか。

メモ



2002/09/06  じゃっかん涼しく、いや、暑くはなくなったでしょうか。

DC用ブロードバンドアダプタ,再生産が決定!

DC用ブロードバンドアダプタ,再生産が決定!だそうですよ。
ラストチャンスですよ。9/9まで受け付けるそうですよ。
急げ!


過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。
2002/08
2002/07
2002/06
2002/05
2002/04
2002/03
2002/02
2002/01
2001/12 うっかりして消失。
2001/11
2001/10
2001/09 うっかりして消失。
2001/08 以前

HOME へ戻る
Counter