幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。


2003/01/29  やっぱり…寒いよ…

ネットサ〜フィ〜ン(©舶来番長)


しかし、「星刻のかなた」が 2/28 とは…。せっかく朱が 3/28にいったというのに。で、デモ版があがってるようで。なんでも、今までのしすエンとかロケ夏とは別系のシステムらしいです…しょsぼ〜ん。


2003/01/28  あ、128だ。

秋葉原、秋葉原、でっかいなー


最近のきになるあいつ。

「さよなら。」。PANDA HOUSE は曲が好き。でも、ダウンロードできるのでゲーム本体を買うまでにいたらず(ぉ。
青い鳥は買ったがやはり罪…。
で、「さよらな。」はなんとなく、「終末の過ごし方」を思い出させるような。終末モノ(?)。って、やっぱり終末もメインヒロインぽいのをクリアしてそのままですな。わりと面白いんだけどね…。

ネットサ〜フィ〜ン(©舶来番長)



そぉいえば、BasiL 解散の噂がありますねぇ。実際、西又葵はすでに退社している(本人のHPの掲示板で言ってる)とのことで。むー、通販中止もそういうことだったのかなー。
まぁ、逆かもしれんけど。
とはいえ、これでそれ散るファンディスクだの、2だのが出る事はなさそうですね…しょぼ〜ん。

今更ながら

月姫やってます。まぁ 理奈ざうでできるようになったのと、Melty Blood やってみたら、やはり本編やっておかないとなーとか、このままだとヒロインの猫っぽい人をポキータと認知しそうなので(ぉ。

でも、長い、長いなぁ・・・。


2003/01/22  今日もまた、寒い。

最近のきになるあいつ。

Terra Lunar の「星刻のかなた」が気になった。急に気になった。原画花見沢Q太郎だったりするし。背景の色使いなんかは、ゆうろ氏っぽい気がするし。
って、あぁ、ロケ夏まだ途中ですよ?しすエンもな。

久々かもしれない理奈ざうねた

アップデータが!。
…とはいえ、おいらの使い方にゃぁ関係なさそだな。せいぜい、ダイアルアップ接続時に液晶回すと切れる、つぅくらいか。PIM 関係は相変わらず CLIE でやってるし、外でわざわざメールなんて読まないし。
しかし、噂では「なんとなく速くなってる気がする」らしい。

うわ〜ん、ひでーよ

馬汁
> 誠に申し訳ございませんが、通信販売受付を完全に終了させていただきます。1/14までにお申し込みされたお客様には、2月中旬〜3月までには発送させていただきますので、どうかご容赦くださいますようお願い申し上げます。

ひでぇ、つうか、年明けに通信販売再開したフシは見られなかったのだが…。まだかまだかと、二日にいっぺんはチェックしてたのに…。

ログ解析〜

なんだか、ぜんぜん関係なさげな REQUEST が多数。しかも、ものによってはない筈のrequest に 200 を返してるし…。システム側でなんかトラブルがあったのか…。告知はないが。
1/19 06:25 から 16:51 ころまで なんかトップページがおかしかったっぽい。
そぉいえば、1/19によそのアンテナで変更してないはずなのにひっかっかっていたのはそういうことなのか…。

検索キーワード

2003/01/15  

今日のアクセス解析〜

なんか /cgi-bin/formmail.pl とかみにきてるし。今でもこんなのくるんだなぁ。
しかし、xrea 標準だと、not found は http://error.xrea.com/err404.htm へ redirect されてしまうので、analog の出力上はエラーとして計上されない。
むー、意外なところで自作ログ集計ツールが役に立ったなぁ。ってほどじゃないか。

しかし、「はじめてのおるす IPアドレス」って何を求めていたのだろう・・・。

2003/01/13  

人は積みを重ねて生きていくものである。

うーむ、1月、2月は大変なことになりそうで。仕事も忙しくなるのになぁ。

dateソフト
1/24手のひらをたいように予約済
夏色の砂時計決定
マージ予約済
BALDR FOERCE EXE決定
1/31SNOW決定
どきどきシュガー検討中
モエかん検討中
2/14Toon決定
犠母姉妹ほぼ決定
2/28マブラブ決定
夏色小町決定
決定。(発売日延期になる?)
ALMA検討中(3/28かも?)

って、12月は 8本も買ったのかにかよ…。そういえば、メッセのキャンペーンテレカ 5枚げとしたっけ…。
つか、プラチナウィンドもあるし、D.C.W.S も買ってるから 10本か…。そのうち、インストールしたのが、D.C.W.S.、プラチナウィンド、AQUA BLUE、ぎりギリLove、家族計画 絆箱、そよかぜのおくりもの、だが、ちゃんと全部クリアしたのってないなぁ。うぅ、HDD をくいつぶすばかり…。

え、すっからかんになったてぇ?それは僕のせいじゃないよ。

というわけで、mz-2500 の実機を引っ張り出してみた。電源on するも、画面に何も出ないし、FDDにもアクセスしない。ちょっとあせるが、一回電源切って、再度入れると動いた!
が、FD の読み込みに失敗している模様。FDDクリーナーがないので、エアダスターでシュッシュとやってみる。…少しは読めるようになったが、やはり途中で read error。
仕方がないので、控えの mz-2500 を引っ張り出す(ぉ。友人に貰っておいてよかったわ。で、こちらも最初は読み込めなかったので、エアダスター。すると、星くず箱が読めた!
BASIC-M25 が起動して、autorun を実行…したとこで固まる。あー、星くず箱はメモリ 256 ないとダメだったかな。控えのマシンは どノーマル の 2521 なのでな…。
メインの方はフル装備で、メモリ 256(もちろん K だよ!)、V-RAM 128、ボイスボード、パレットボード、EMM、ADPCM ボードとすべての穴を埋め尽くしてます。ハァハァ。
今度、フロッピークリーナを買いに行って(いまどきあるんカナ?)ダメだったら、控えマシンからメイン機にFDD を移植するとするかな…。

あ、それと部屋の設置スペース確保が問題だな…。


2003/01/12  やっと1週間終わったよ。

最近のアクセス解析〜

やっとこさ、xrea の access_log を集計するプログラムをいじり始めた。で、とりあえず当初の目的の refer 解析&検索語抽出ができた。
その甲斐あって、検索語の文字化けなしで見れるようになった〜。つぅても、いちいち個々の検索サイトを認識しながらチェックしているので if 文の嵐で激遅いのだが…。

1/1 〜 1/10の検索単語のランクでは、こんな感じ。
順位単語
155みずいろ
235NSA
330兄嫁
428NSCRIPTER
527KANON
626プラチナウィンド
725攻略
824藤野らん
921綾川りの
1020プラチナウインド
バイナリイポット

みずいろがトップですか。つか、8,9位にぽんつさんと雪希さんの声優さんが入ってたりと、まだまだ人気なのか、それともうちがそっち方面に傾倒しているのか。あ、そういえば、正しいのは、「野らん」と竹冠のほうだったはずだが。ちなみに正しいほうは 6アクセス。ってか、自分も間違えて書いてるから検索に引っかかるのか…。
プラチナウィンドは「イ」の字の違いが(^^;。でも、両方あわせても みずいろには届かんですね…。わりと好評みたいだし、人気あるのか。
私はとりあえず、幼なじみの王女さまはクリア。確かに結構いいんだけど、特に突出したところが、インパクトが、ないんですよね。いいんだけど。

めも



2003/01/06  仕事始めだよ。寒いよ。休みたかったよ。

な、なんだって〜〜〜〜

>本当は前回と同じように[PocketPC]版でも入れようかと思ったのですが、
>あまりに反応が無かった(笑)ので別の物にしてみました。


ぐわ〜ん、こっそり、かなり期待していたのですが…。
次回作に期待するため、「ハヤシ迷作劇場」を一覧表にいれまつ…。


2003/01/04  

今日のログ解析

本日の referer 漏れ(ぉ

2003/01/03  おめでてーな。

賀正

つぅわけで、大変寒いです。なんだかさっき、ちらちらと雪希さんが降っておりました。

なんつーか、大して進歩のない 2002年だったことよ。もう少し Version Up しなくちゃね…。

アクセス解析

ついに google に引越し先が登録された模様。ぽちぽち google から来てる。
まぁ、この辺、xrea.com だと毎日 analog で解析出力してくれるのですが、やはり referer から検索語を抜き出す際の文字化けが。
自分でもinfoseek でやってたころは、アクセスカウンタの referer から抜いてたけど、そんとき苦労した。
でも、analog での出力は自作のよりも化け率が高い…。やはり自前ので調べるかね。

初詣

昨日、アキバまでいってきました。つぅても、とらハのCDを予約してたからってだけですが。人が多いし、面倒なのであまり回らなかったし。
本来ならついで(?)に、Flashがかっこいい神田明神に本当の初詣に行って来るべきなんでしょうけど、さすがに 1/2 じゃ混雑してるだろうと回避。
まぁ、どうせ 1/17,1/24,1/31 と色々でるからどうせまたいくし、と。

で、事前に知っておくべきこと。


あー、手はちゃんと清めてなかったなぁ。ふむふむ。

しかし、10年くらいお会いしてないけど、知り合いに某神社の神主さんがいるんだよなぁ。当時はあまり巫女属性に目覚めてなかったけど、今考えると激うらやましい職場だな…。

ネットサ〜フィ〜ン((c)舶来番長)


過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12

HOME へ戻る
Counter