幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。


2003/03/31  おかいもの

あきはば〜ら

というわけで、あきばまで。


2003/03/30  さっぱり RO 以外は(以下略

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

と、いうわけで、BasiL 通販きますた。Bless とそれ散るのサントラ。これで、もう、BasiL に思い残すことはありませんw。

というわけで、元BasiL の中枢(?)メンバのブランド、Navel が激しく気になるのであります。
しかし、マスコットキャラの名前で、暫定とはいえ、「ブル子」と「ブル美」はねーだろ。
だって、普通、こういうときは、ヤンマーにならい、「二人合わせてネーブルだ〜」になるようにするだろ。

ということで、「ねーちん」、「ぶるちん」を進言させていただきました。
とはいえ、「ぶるちん」も濁点がないとすごいことになるな。

それはさておき、BasiL ではWeb Site の構成がなんかヘンな感じだった(なんどかリンクをたどらないといけなかったり〜)のが、今回は普通の構成になってよかったです。はい。

しかし、Bless のop は佐藤裕美になっててビクーリ。あの絶妙な下手っぷりが好きだったのになぁ(w。しかし、佐藤裕美にしても「下手でない」というだけの感じでむしろインパクトがなくて物足りなさが(w。ed も違う人だし。
あとは、それ散るのボーカルのフルコーラス版がうれしいですなぁ。しかし、いきなり歌詞が最初から違うというか、あれは2番だったとは…。
ベーマガ休刊・・・!?

確か、最初に買ったパソコン雑誌がベーマガだったと思う。Oh!mz は高くて買えなかったので、安いベーマガを、と(^^;。
まぁ、結局、当時のメイン趣味であった釣りの方への出費を大幅削減して、oh!mz & ベーマガを購読してたか。
最初に買ったのは、たぶん、'82の11月号。

そういった点でも、やはり休刊というのは感慨深いというか。というか、「いまだに出ていたのか」というのも正直なところ。
いや、いまどきのパソコンでは、普通に買ったら開発環境なんてないし、昔と違って、プログラミング目的でパソコン買うなんてありえないだろうし…。
それに「BASIC」という言語の存在さえ危うい感じも。

ネットサ〜フィ〜ン(c)舶来番長

2003/03/26  やっぱり RO に(以下略

苦節、半年・・・

や、苦節してないけど。
やっとこさ、汎用システムの動作報告システムをば。
既に、まかぴーさんのページでまとめられてたりするので、まぁ、意義は薄くなったのですが、まぁ、PPC に限らず〜、ということでそれなりに意味はあるかと。
それに、最近は、理奈ざう方面とか、PPC でも汎用系のがαテストが活発風味だったり〜、とか需要がありそうな予感なので。

とはいえ、サンプルで登録するネタがない…なぁ。困った。
あ、手のおさのページと同様、ML限定とかで、一般に公開されていないものは含めていないので…。

なお、システムは本当はこの報告専用に作ったものではないので、使いにくい点とかあるかも…。あと、センスがないので、デザインとかてけとーです。
そのあたり、ご意見、ご要望などがあれば是非。

Mag Loader is not 鮪だ!

というわけで、鮪食べました。
三崎までいって、刺身と頭を買ってきて。ついでに、初鰹もあったのでその半身を刺身に。
頭はさすがに1個とはいかず、半分。友人宅のオーブンで兜焼きに。4人でくってウマー。これで \ 1,050 てのは安いよなー。


2003/03/17  結局 RO に時間吸い取られる罠

ま、それはいいとして、最近のえろげプレイ状況。なんか、色々とやってみては幼なじみだけクリアして放置気味w。
バルド EXE

月菜たんをクリアしたあと放置だったので、ちょっと再開して、ひかる。
たぶん、このゲームってクリア順序の制御とかってあるのだろーなーと。こう、各キャラをクリアしていくたびにだんだんと解明されていく感じで。
それはそれでいいのだが、若干、まわりくどい感じも(^^;。

しかし、このゲームはプレイするのにちょっと気合がいる。結構面白くってやりたいのだが、やはりアクション部分が面倒で(^^;
NORMAL のままなら確かにやられることはないのだが、それでも指がいたくなるし、別のルートやってみよー、とか思ってもやっぱり戦闘しなくちゃいけないしで。
そんなわけでちまちま進行中。つっても、あとは、燐だけカナ?

しゅがー

とりあえず、くくり。
あー、なんつぅか、えろげーのエロシーンでこんなに大笑いしたのは初めてですよ?
以上。

えぅえぅ

とりあえず、起動。あれ?間違って kanon 起動しちゃった?
オープニング、あれ?AIR 起動しちゃった?いや、やっぱ kanon だろ?
やぁ、どっちのヒロインもヘンな口癖あったしなぁ。あ、でも、食い物に執着してたのは kanon か。
で、最初のEND。あれはどう・・・と思っているうちにタイトルに。
あれ?やっぱ AIR じゃないか。メニュー増えてるし、タイトルの背景が夏になった。
で、新しいメニューを選ぶと…、と。

まぁ、そんなわけですよ。いや、わりかし面白いと思いますけどね。嫌いじゃないですよ。
とはいえ、デジャビューが多すぎるような。スタッフロールには、なんか元(?) Leaf の超先生のお名前が。やはりこのあたりのデジャビューは超先生お得意の・・(

いや、まぁ、最後までやってみないとわからんよね。なんか攻略順序も完全に制御されてるみたいなので、最後になんかうまくしめてくれるんじゃないかと、思ってみたり。

トゥーン ( ´_ゝ`)

は、前にも書いたとおり なのです。シナリオもまぁ、まったくもってアレで。
そんなわけで、namcoのゆめりあ( http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/yumeria/home/cs/ps2/yumeria/ )に激しく期待。
もう、激しく。
ついでに、HMD( http://www.jp.playstation.com/product/95/000000006147095.html )にも対応してくれれば面白いのにな。
って、これって立体視できるのか?

あれはいいものだ・・・

幼なじみ、袴、縞ぱん・・・。
以上。

や、もともと絵買いなので、シナリオが期待はずれでも構わないです(w 。
っても、まだ幼なじみしかやってないのだが。というよりも、どちらかというと、幼なじみは嫌でも擦り寄ってくるので、それをかわしたり、あるいは、それをキープしつつ二股かけるゲームなのか。
しかし、雑誌の事前記事なんかだと、幼なじみが事故って、失明するだの、車椅子必須になるだの、あったのはなんだったのかなぁ。
実際のところでは、事故はあったけど、結局なんでもないし。それとも、他のキャラ攻略時にはもっとひどいことになるのか。でも、メインの当人のシナリオでなんにもないのは、こう、ねぇ。

ところで、妹がなんだかいい感じがします。えぇ、義妹の方。幼なじみの妹、ではなくて。
というか、なんか、こう、「義妹との食事シーン」に萌える傾向があると思われます>自分。
みずいろの雪希さんでもそうでした。
そうか!、D.C. では家での食事シーンがないからだめだったのかっ!

って、「夏色雪村小町」のことです。
河合さんがなにやら作業されているようで密かに期待・・・。

そのほか

マブラブとモエかんはまだ開封さえもしておらず。
それでも購入予定はたくさんと・・・。
dateソフト
3/28妻みぐい2とりあえず見送り…カナ?
結い橋つめちゃいました! P・R・O予約済み
インファンタリアXP予約済み
さよなら。ほぼ決定
4/25予約済み
感覚の鋭い牙決定
Orange Pocketほぼ決定
5/ 2ALMAう〜ん

インファンタリアはなんだか予約してしまった。まぁ、実際、まだ一度もクリアしてないんだよなぁ。
Orange Pocket は絵買い。幼なじみもいるし。


2003/03/11  年度末は忙しいのよ

とはいえ、山は越したので逆に今は暇かも〜。
ネットサ〜フィ〜ン(c)舶来番長


過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。
2003/ 01 / 02
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12

HOME へ戻る
Counter