幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。


2003/04/26  

本物のお姉ちゃんキター!

秋桜の空に音声cm。偽お姉ちゃんだけど(^^;。
つか、このネタのためだけにきっこさんを選んだのでは・・・。

あー、はやくゆめりあ買わねば。


2003/04/23  

しぐまり3きた

800x480 ってのは意外だった。理奈ざうさんは正直キーボードが使いにくいと思っているので、買いそうな予感。
とはいえ、シグマリくらいの大きさだと、親指タイプには大きいのかな?

まぁ、あと気になるのは、今までの H/PC や PPC のソフトがどんだけ動くのかってことだな。
また偽DLL とか用意しないといけないのかな、つか、用意すれば動くというぐらいに互換性あるのかな。
PPC じゃないけど、例のスペック比較表を更新。指紋 iPaq も追加してたり。

まー、とりあえず、VAIO U 予約…ってまだ申し込みURL書いたメールがこねーよ。うがー。


2003/04/14  

テレビパソコン

日経なんちゃらだかの記事によると「テレビ・パソコンの人気上昇」だそうである。
まぁ、TVチューナー内蔵とかでTVが見れたり録画できたりするやつらしい。
で、なんでランキングにX1がはいってないんだー、とかはさすがに言わない。というか、X1は「パソコンテレビ」であるわけだし。
で、「テレビパソコン」といっていたのは、JR-300 だったなー、とか思って google さんに聞いてみると、実は「パソコン&テレビ」であったことがわかりショックを受ける。私の十数年の思い違いだったのか・・・。

で、上のページってのが、うわさのヤフオクの700台古パソの人だったりするわけで。
たしかに、JR-300はレアだよなぁ。私も見たことないし。

友人にやはり古パソ集めてるのがいたけど、さすがにここまではもってなかったなぁ。3桁はいっていたらしいが。

あれまぁ

ALMA が無事マスターアップのようで。
というか、それよりも、同梱のマキシシングルに「幻のフルコーラス版『新しい恋のかたち』」ってのが!!!!
つぅわけで、購入は確定。最近、I've も AKI さんの出番ないので寂しいよね・・・。

2003/04/09  

雑誌

ふと、新聞の下のほうにある、本の広告が目に留まった。

「寺院住職のための月刊誌 『寺門興隆』」

ほぉ、そんな雑誌もあるのですか。
しかし、私はまったくもって、寺院などには興味はありません。
むしろ、神社にはおおありです。

・・・、・・・、・・・!?

はっ、もしや!、と思って、google さんに聞いてみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

「神社と神道」という神社オンラインネットワーク連盟のサイトがあったりして、書籍紹介のページもあったのですが、雑誌はないようで。
しかし、google に カテゴリがあるのがわりと驚き。
と思ったけど、よくよく考えれば、宗教というカテゴリは普通か。日本だとあまり宗教とか意識しないけど、世界的にはそうでもないか。つか、重要な国が多いのか。

てか、google に Directory があるのをいまさら気が付いたり。で、この辺を見てみるも、さすがに、あの手のページはナシ(^^;。


2003/04/08  ラグナのパッチサーバにつながらないのでプレイできません。なんとかしてください。

雑誌

ベーマガが休刊だというので近所の本屋を見てみるがない。つか、ここ数年、ここいらの本屋ではみかけないか・・・。
で、気が付いた驚愕(?)の事実。「I/O」 が未だに発行されているとは・・・。
しかも、無残(?)な姿で・・・。
サイズも A5判となり、かつて、「マイコン」とならんで、うぜーほどに広告で分厚かった誌面も…。さらには、中身も…。

で、と、いうことらしいので買ってみた「PDAマガジン Vol.2」。
つか、買うまでもなかったが (^^;。
確かにこの手のソフトを「エミュレータ」と呼ぶのはヘンだなぁ、という気がするけど、なんと呼ぶべきなんだろうか。ま、普通に(?)「〜プレイヤー」とかかなぁ。
ONscripter みたいに変換せずに実行するのはエミュレータっぽいかなぁ?オリジナルのNScripter を真似る、という点で。
でも、セーブデータの互換性とかあきらめてる時点で、目指しているところはエミュレータとは違うのか。

URL とかは出てないけど、どっかでみたような表の画面キャプチャが(^^;。ま、いいけど。


2003/04/07  はなみ

花見をしました

昨日。昼から開始。土曜日が雨と風だったので心配だったのですが、ばっちりでした。
選挙の人とか宣伝してた。ご苦労なこった。

となりの花見グループはかなり気合が入っていた。でかいビールサーバを用意してたり、発電機を用意してホットプレートで焼いたりしてるし。
きっとプロの花見師なのだろう、と友人たちと結論。
が、後片付けのさい、ゴミは大体持ち帰ったようだが、食べ残しをそのままに!!!
あぁ、彼らはもう、プロ失格だ。

今月以降のご予定

dateソフト
4/24ゆめりあPS2。決定。
4/25感覚の鋭い牙予約済み
さよなら。ほぼ決定?
5/ 2ALMA決定かも。
5/30予約済み
うちの妹の場合決定
6/13Orange Pocket予約済み
6/27こころナビ決定

あぁ、ゆめりあって予約してないやぁ。今週末予約しに行くかなぁ…。
あとは、Orange Pocket が発売延期になってしまったのが残念。まぁ、積みゲー消化にはちょうどいいか・・・。

過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。
2003/ 01 / 02 / 03
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12

HOME へ戻る
Counter