幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。


2004/09/13  

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

や、正確にはまだ来てないんだけど。
携帯でわっふるができそうなところまで。
確かに、林組の「ふぉ〜りんLOVE」の体験版がi-mode用としてあったりするのですが、やはり汎用エンジンものが動くようになるってのはすごいですね〜。
最近の携帯はQVGAとかだったりするので、PDAとかわらんよね。あとはCPUパワーとストレージだけど、最近のはストレージも使えるみたいだし。

もひとつ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

xlove生(RealLive for X)がががが。
SDLベースっぽいので、理奈ざうでもコンパイルできるかなー、とおもいつつ、クロスコンパイル環境が消えてしまったので、まだやってない…。
んー、こっちのMLにも入っておいたほうがいいかな?なんか過去ログの閲覧のサーバも死んでるみたいで、Webからは見えないし。


2004/09/03  8月はちょっと忙しかった

ラムネ

七海。んーと、まぁ、普通にねこねこっぽく。しかし、最後のあれって、なんか最近どこかでみたパターンだな・・・。しかも声もぽんこつさんだったし・・・。

よく言われてるように、良くも悪くも みずいろ の焼き直し版、といったところか。嫌いじゃないけど、特筆すべきとこがないのでなぁ。
こういう日常まったり系としては、もっとサブキャラどうしのからみがあったほうがおもしろくなると思うのだがぁ。七海ルートでは、妹もひかりも先輩も全然絡んでこないし。

そんなわけで絶賛放置中。

何処へ行くの、あの日

ぽんこつ。ぽんこつではないけど。
んー、どうやらポンコツボイスとしてはみやこたん系の方がすきなのかも。声を聞いての悶え度がこっちの方が低い。ある意味中途半端なぽんこつっぷりだからか。日和くらいぽんこつならまた攻撃力が増すのだが…。

そういえば、PS2の水月はキャストが花梨が青山ゆかりで、鈴蘭が北都南様でとかすごいな。花梨はまさにドンピシャな感じだが、わはー はどうだろうか。イマイチ想像できない、というか、わはー っぽい北都南様って、どんなんだ…。ロリ北都南様は声が高いので わはー っぽくないなぁ、と。もっとも ぽんこつさんのアリスのほうが想像できないというか…想像できる範囲だとあわないような予感。
おもわずキャストで買ってしまいそうだけど、逆にこのキャストだと PC 逆移植が期待できるので、まずはスルーかな…。

シナリオ的には、こういう系統は好きなのでよいのですが、最後のは割りと色々とほっぽって入るような感じがしてなんとも…。メインの人じゃないからかなー。

次、北都南様。これぐらいの声の北都南様もいいなぁ。
で、こっちは最後で、あれになっちゃうので、ぽんこつさんの時みたいにほっぽってなかったのでどうするかのかなぁと思ったらやっぱりどうもしないのか。
CGは全部埋まってるみたいだから別にHappyEndがあるってわけじゃないのかな…。BAD っぽいけど、そうでもないとも言えそうなEnd。う〜ん。
キャラ的には結構好きなのだが、やはりすっきりしないシナリオががが。ぽんこつさんのときもそうさったけど。やはり千尋とか妹系にいかないとだめなんかなぁ。後半ぽんこつさんがいなくなったのもよくわからんしなぁ。ポンコツさんルートではなかったし。
たまにマージの夢とは別で現代の夢?みたいなのがはさまったりでよくわからなくなったりも。こういうのって意図的にやってんのか単にバグなのか判断つかないというか、そういう風に考えてしまうあたり純粋に楽しめなくなってる(汗。

次に誰やるか気力がわかないので絶賛放置。

ひらたいぱそこん

うわさのパネリーナ。VAIO Type U はさすがに買いません(^^;。
XPじゃちと重かろうということで、2000をいれてみる。
前にMuvoからひっこぬいた4G MDへ。とりあえず問題なさげ。
ネットサイクルで、HDDとセットでHDDマウンタをかったけど、えろげとかいれないのであれば 4Gのままでも大丈夫かも。
てか、何に使うか悩むところ・・・結構重いし、でかいので外に持ち運ぶものでもないし、かと言って家のなかで持ち運ぶこともあんまないし・・・_| ̄|○
しかし、右クリックができないのが不便だなぁ。一応タッチパネルのドライバ入れてるけど、それだとタスクバーで切り替える方式だし。ホールドで右クリックみたいなのできるやつ、ないかなぁ。
あと、なにげに無線LAN11gにしてみる。APもかったみた。もちろん必要性はないのだけども。

こいじばし

やはり、のののだな。んが、序盤で声が再生されないところがいきなりあって、OHPみたらパッチ作成中とかかいてあるので保留、というのが購入直後のお話。
先日やっとパッチでたので当てて再開。
う〜んと、そらうたと特殊能力同じですか?てか、どういう話になるんだろう…。ちとこういう設定とは思ってなかった。
まぁ、のののがいればそれでよし(ぉ。

そらうた

というわけで、いろいろ並行してプレイ中。なんか最近飽きっぽくて。
知夏はー、声そのものはいいんだが、ああいう性格、セリフなのだから、もうちょっと演技を頑張ってほしいというか、もっとはじけていいんじゃないかと思うのだが。
吉川華生%やかま進藤 くらいまでやれとはいわんが、なんかテンションにリミッターかかってるみたいでなんともねぇ。
たまねぇは、まぁあんなもんなんかなぁ。

オーガストファンBOX

ぽんじゃんは意外といいかも。てか、久々に花音さまの声が聞けて幸せ(〃▽〃)。
役のバリエーションが結構面白いかも。このあたり、最初に役の一覧みるよりも自分でこんなんありそーだー、ってやってみるほうがいい。
とうぜん、最初に幼なじみを全部あつめてみたさ。
のこるは、レティシア(以下略 のみか…、これは完全に運だよなぁ・・・。

ただ、ラスボス以外はめちゃくちゃ弱いってのがなぁ。ラスボスまでは相手には一度も上がられなかったし。逆にラスボスが急に強すぎてバランスがめちゃ悪いのが難点。
こういう暇つぶし系はPDAであるといいなー、と思うけど、さすがにこれはスクリプトで動かしてるわけじゃなさそうだから、移植…なんてタイヘンだろうな…。

ミニシナリオ。さっちゃんの声違うよ…、ぜんぜんちがうよ・・・。てか、B.P.の、短いね、中身ないね…_| ̄|○

過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。

2004/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07
2003/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12

HOME へ戻る
Counter