幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。


2005/10/31  

おにくおにくー

でふこん☆わん (amazon)の黒髪ロングでネコミミ巫女さんな楠鈴音が歌うバージョンのオープニングが!!!

期間限定らしいので、欲しい人は急げ。


2005/10/30  

しゃーぽん

きましたね。PHSだけに止まらず無線LANも載っているのはいいですね。これであとbluetoothをツンデレば完璧だったのに、ちょっと残念。
まぁ我々(謎)的には、Windows Mobile 5.0 だと従来のアプリがどれだけ普通に動くかってのが気になりますね。
ただ残念なのはメモリが 64M だったということ。まぁ普通はそんなでかいアプリを動かすことはないんでしょうが我々が動かすアプリは…。
あと、メディアが miniSD だったということ。CFとまではいわないけど、せめてSDIOにしてほしかったなぁ。
でも、キーボードスライドギミックかっこいい。っぅか、このギミックがなかったらほしく思わなかったかも(笑)。

しかし、これがシャープから出たってのが意味深ですねぇ。特に普通の WM5 であって、for smartphone じゃない CE だから、電話ソフトはアプリで作ったというし。
アプリで作るならザウルスで作った方が楽だろうし、あえて CE でやるっていうのは…。
今後シャープから普通にPocketPCが出るようになるのか、ザウルスはもう捨てられてしまうのか。

とりあえず現状、通話用FOMAとデータ線用CFで2回線分契約してるのは解約しよう…。CFのハードがのこるから最悪SIMカード差し替えで使えるし。

しかし、メモリが 64M でメディアは miniSD なので Genio e830W と完全に置き換えるってわけにはいかないし、やっぱOSの都合上理奈ざうの置き換えにもならないし、CEなんでClieの置き換えにもならないし、番号ポータビリティがまだだから今の携帯の置き換えにもなり得ない、と結局持ち歩く端末が増えるだけなのかも…。

10月の購入物


今月のスルー。
オレの巫女さま (amazon)オレの巫女さま
さすがに大量の積みゲーがあるんで…。けよりな も姫様→菜月で止まってるし。
はぴねす もまだ、はるぴーやったとこまで止まってるのに、つよきす (amazon)つよきす買ってるし。
でもって、つよきす が結構面白いので先にそっちやってるし。
で、その つよきす なんですが、PSP で動いているようで。
今までは、この手のは他のPDAでも動いているものばっかだったんですが、PSP でしか動かないものも出てきたってことで、やっぱ PSP 用のページも作ろうかなぁ…。

11月以降の購入予定?

色々と延期になったおかげで 10月は少なくて済んだのですが、これから年末にかけてはなかなかすごい気が…、ということで。




2005/10/02  やっぱあちぃ

ボケすぎなおれ

先月、amazon さんで注文した DVI デュアルリンクケーブル ですがやっと届きました。でも、3本注文したうちの 2本だけ。1本はまだまだ入荷しないらしい。
で、早速つなごうとホクホクとコネクタを持つ…、あれ?両方ともオスだよ?あれ?延長ケーブルじゃなかったの?え?え?
慌てて注文を確認。うぁ、確かに延長ケーブルではないよ…。
1本はまだ未配送なので、慌ててキャンセルしました。

で、気がついたのは、返品もできるんですねぇ。とはいえ、こっちの注文ミスなんで返品はできないだろうと説明を見てみると、なんと商品到着後 8日以内で未開封・未使用なら返品可能らしい。
えー、やけに太っ腹ー、とか思ったら、エレクトロニクス、ホーム&キッチン商品だと、

返品手数料:商品金額の90%
返品金額:商品金額の10%

つまり、1割しか戻ってこないんじゃん…。それじゃ返品とはいわないんじゃ…。それだったらマーケットプレースに出したほうがいいじゃん…。


2005/10/01  涼しくなったのか、暑さが続くのか微妙すぎます…

お買い物

あきばー。

今週のえろげはとりあえずスルー。
そうえいば、プリンセス小夜曲 初回限定版(amazon)は、10/28 からさらに 11/25に延期になっちゃったようで…。

人は何故同じ過ちを繰り返してしまうのか…

ま、とりあえず 250G → 400G のリプレースは先にしておこうと、FreeBSD マシンに買ってきた 400G を追加してザクザクコピー。…。
以下、お察しください… orz 。

やっぱ電源が原因ではなかったのかなぁ…。300W なら 3.5インチ 2台と 2.5インチ 2台くらい大丈夫だろうて。CPU も Mobile Duron だからそんなに電気食わないはずだし…。
しかし、不幸中の幸いは起動ドライブ(ホームディレクトリも含む)は壊れなかったことか。いや、ホームディレクトリは以前の教訓に従って毎日バックアップとってたんだよな。むしろ壊れた 250G のほうが色々とデータが…。
さらにいうと、買ってきたばかりの 400G が壊れてないとは限らないんだよなぁ…。確認するための環境が無いからわからんけど…。

前にやったときの状況は覚えてないけど、なんとなく、同じIDE BUS 上の Master と Slave の間でガシガシ転送してると HDD が壊れる(BADクラスタの多発という…)という気がする…。
次は IDE → USB でバックアップを取るべきか…('A`)。

教訓、「バックアップを取るときこそ、細心の注意を払え!」

単純なのでいうと、コピー先とコピー元を間違えるとか、バックアップ用のHDDを追加するために電源切ったら 2度と起動しなくなるとか、まぁ色々あるものです。

ひぐらっしゃー

罪滅ぼし編を途中まで。雪希さんは最初対応していなかったので、理奈ざうの ONScripter でやってたんだけど、途中でどうしても落ちるので途中から雪希さんで。落ちるとこつぶしたりするのが面倒になったさ…。
しかしー、すごいー。そうか、そうくるかー、てな感じで。とにかくすごいなー。目明し編では、詩音視点から見て見えなかった部分を〜、って感じだったので、今回も他編を別視点でやるのかなー、と思ったら。
で、やっぱりこうなるとこれは、\なのか。
しかし、あれだ、やっぱひぐらしはPDA とかでちまちま間を入れながらやるのが楽しいなぁ。途中で中断して、このあとどうなっていくのかを考えているのが楽しい。んっふっふ。

つぅわけでまた来週仕事帰りにでも続きをやるまでに色々と妄想を :)。

けよりな

んー、こう、選択肢を選ばせておきながらそのままその日が終ってしまうってのはいかがなものか?
てなところが何箇所かあったり。普通は、その選択肢に関連したイベントが発生するとか、イベントまでいかなくても、たとえば「そういえば武者修行に出かけた菜月の母親はどうしたっけ?」なのとかせめて回想とかちょっとでも独白とかあっていいだろー、とか。ねぇ?
で、初回は、ちょっと悩んで姫さまルートへ行こうと決めた。ら、1週目は姫様固定なのね…。なんか選択肢もそれっぽいのがでないなーと思ったら。
しかし、これでいくと姫様→各キャラ→リース→姫様 True って感じなのかな?リースあたりで超展開が見えて次に姫様 True とか。

しかし、google さんに聞いてみると
けよりな
あけるり 明け瑠璃
よあけな 夜明けな
で、トップにオフィシャルサイトがくるのは けよりな だけじゃんw。やっぱ世間の認知度では「けよりな」が一番か。私も「けよりな」推奨でございます。



過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。

2005/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09
2004/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12

HOME へ戻る
Counter