幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。


2006/01/28  ロクヨン・ロクヨンでイチニッパ

1/27の戦果


で、1/27 はなんか 40本とか発売だったらしいんですが、結局買ったのは上記の通り3本。買おうかどうか迷ったのは、以下。


いろいろ到着



2006/01/26  

これが真の無駄遣い

BenQ 20インチ液晶ディスプレー FP202W ブラック(amazon)BenQ 20インチ液晶ディスプレー FP202W ブラック

や、安いと聞いて昨日見てみたら「発送可能時期:1〜2週間」になってたんで安心(?)したんですよ。
だって、1680x1050 で2系統入力つきで 20インチが
\52,800
- 5,000  エレクトロニクス '06バレンタイン・ハッピーセールで5万円(税込)〜9万9999円(税込)だと\5,000引き
-------
\47,800 。
ここまでなら(´ _ゝ`)フーン なんだけど、さらに、エレクトロニクスストア「最大20%還元プログラム」で、こいつは最大15% OFF なのでさらに -\7,500 。
実質 \40,300 。うーん、安い。液晶がこんなに安くなるなんていい時代になったものだ…。こうなると思考が、「必要だから欲しい!」じゃなくて「安いから欲しい!」になっちゃうんだよなぁ(^^;。
てゆうか、このまえ17インチのWXGA買ったばっかなんだよねぇ。しかも、他にもEIZO L-461 も持ってるし。
17インチの買ってなきゃ迷わず買ったんだけど…と思いつつ、ページを見てみると「発送可能時期:1〜2週間」になってて、「あ、これじゃ萎えるよね」と一度は購入を留まったのですが、なぜかカートには残したままに。

しかし、うっかりさっき別の買い物でカートを見てみたら…「発送可能時期:通常24時間以内に発送します。」

・・・
・・


あとは察してください(^^;。
まぁ、常時デュアルディスプレイにするか、サブマシンとXBOXはこっちにまとめて繋げて、今のサブディスプレイたちはどかして場所を有効に使うか…。

そういや、ワイドといえば秋色謳華はワイドだったけど、あると 初回限定版(amazon)は、体験版ではワイドじゃなかったな…。あれだけ実験的に、ってことなんかな。あると 初回限定版

しっかし、エレクトロニクス '06バレンタイン・ハッピーセールとかって、このページに書いてあるギフトコードを注文するときに入力しなきゃいけない、ってのが面倒だよなぁ。やっぱ、よく読まずに注文して…といううっかりさん需要を狙うのか。おぬしもワルよのぉ。


2006/01/17  

パルフェ

パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order(amazon)パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order

やべぇ、すげぇ。久々にいっきに最後までやってしまった。
カトレア→ゆっぴー→かすりさん→明日香ちゃん→まー姉ちゃん→里伽子
順序に関しては、まー姉ちゃんと里伽子の順序はじゅーよーらしいと聞いていたのだが、どっちだか忘れたのでぐぐってみると里伽子を最後にするといいらしいのでそうしてみた。
で、やってみると、カトレア→ゆっぴー、まー姉ちゃん→里伽子の順序は守ったほうが安全か(何。
カトレアとゆっぴーのほうは気にしてなかったんだけど。ま、正直ゆっぴーはどうでもよかったので後回しにしようと思っていたらカトレアとルート共通なのがわかったのでついでにやった、って感じで。

しかし、NORMAL END と HAPPY END があるけど、NORMAL ってあんまりいらんのではー、と思う。なんか突然終った感とか説明端折りすぎ感があるだけだし。
てか、あんまNORMAL END にいかないよな…。意図的にやらないと。

やー、良かった。良作。ちょうど正月休みだったってのはあるけど、最後までいっきにやったのはほんと久しぶりな感じ…。その辺りは、やっぱ「いらない娘」がいないってのも大きいか。あ、ゆっぴーはわりといらない子だったけど(酷。
おまけストーリーもいい感じに補間しててよかった。
しかし、「つまんない恋」のフルコーラス版が入ってないのはなー、と思って not Re-orderのほう(未開封だった… orz)の音楽CDみたら入ってた。
この曲は地味に好きかも。

そんなわけで「そういやショコラのほうは先代ゆっぴーしかやってない…、これはやらねば!」と思って ショコラ ~maid cafe curio Re-order~(amazon)のほうもやってみた。ショコラ ~maid cafe curio Re-order~

orz
うぁ、全然メンドクセ。キャラも翠と香奈子さん以外どーでもいい感じだしなぁ…。
やっぱ、ゲームのシステムといい、キャラクターといい、やっぱパルフェのほうが遥かに完成度が高いな…。
あー、忘れてたけど、りんりんもわりといいか。

ま、そんなわけで次のこの青空に約束を―(amazon)も期待だなぁ。

もばいるだめげー


その他ー



2006/01/01  賀正

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。m( )m
何をお願いするのかわかりませんが(何

とりあえず、日記の html ファイルがドキュメントルートにごっそり並ぶのはかっこ悪いのでとりあえず /diary/ に移動させてみた。
本当は、cgi とかで書けるようにしてからディレクトリ構成変えようと思ったんですが、システム作るのが面倒で(ry
日付リンクとかの手打ちも面倒なんだけどね…。

ちょっとだけ今年の抱負とか書いてみようと思ったけど、書いてもムダなことが過去の実績から明白なのでやめました(ダメスギ

P・D・A!

早速、河合さんのところで、雪希さんがVerUpして、ひぐらしの最新版に対応されたようです。
特に、これまでは「omake」のメニューまわりがちゃんと動かなかったところに対応しているようで、また目明し編からやり直す、てな心配も無用です(^^;。
コミケのほうにはいけませんでしたが、いくつか製作中もあるようで楽しみです。
あと、サイトもリニューアルされてますね。独自ドメインを取得されたようで、http://www.kawaiko.net/へと変更になっています。

けんじょさんのところでは、「W-ZERO3辺りでなんか作りたいですな。新しいやつ。」とのことでこちらも楽しみです。


過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。

2005/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2004/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12

HOME へ戻る
Counter