幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。



応援してる感じのバナー。
千世最新作『七彩かなた』 応援中! 【君と恋して結ばれて】応援バナー
『神曲奏界ポリフォニカ』応援中!  Scarlett 応援中

2006/04/25  GW間近

バナーナはおやつに入りません

応援バナーとかって貼ったことなかったのだが貼ってみた。や、面倒だったりで忘れるんよね。
で、「小悪魔系幼なじみ」が気になる 七彩かなた -夏休み!ドキラブバカンス夢冒険!- (amazon)は、Topページに無謀なバナーを無謀な位置においてみた。
日記ページの背景にすりゃ無難なんだろうけど、そうするとバナーの意味がないので。

てか、3/18までに応援バナーキャンペーン申し込みしておけば、『七彩かなた外伝 バナー・キャンペーン特別版』で名前を呼んでくれるVerが…だったんだな…。

あきばー


あとはついでに、D.C.II ~ダ・カーポII~ 初回限定版(amazon)を予約してしまった。D.C.II ~ダ・カーポII~ 初回限定版
河合さんがなにやら頑張っていて、早速 W-ZERO3 でやってみると…。
もうサーカス商法には乗らないって決めてたのに… くやしぃっ

とはいえ、絵にはかなり違和感はあるなぁ。あと、やっぱ花音さまの声の威力は偉大であったと…。
ま、今回のキャストが悪いわけじゃないけど。

フックせんちょ

というわけで、こんにゃく完。
うーむ、やっぱ面白かった。しかし、海己ルートで「でもわたしたち…」といってたところで、一瞬、DMF の麻衣のパターンかと思ってしまった(^^;。

しかし、今回はさすがに香奈子さんはいなかったか。成長した静は幼い里伽子っぽかった。外見だけは。

今回もやっぱ年末あたりに Re〜が出たりするのだろうか…。Rebuild じゃ建て直しちゃうし、せいぜい ReForm ?
いや、まぁ、でちゃってもアレなんだけどね…。

SPAM

うーむ、この前までのパターンのは特定のIPアドレスからだけだったんで、apache の設定で対処したら、今度は今まで来てなかった別のパターンのが… orz 。
やっぱマジメに対応しないとダメか…。

BBS/コメント/トラックバックspam対策BBS/コメント/トラックバックspamその後BBS/コメント/トラックバックspamその後2 などのように、RBL を使うというのもアリなんですが、借り物サーバなんであんま負荷かけるわけにはいかんかなぁ、とも。ま、うちのサイトくらいのアクセスなら気にするほどでもないとも。

あとは、IPアドレスベースじゃないパターンとしては、やはりメールスパムの対策でよく使われるベイジアンフィルタもありなのかなぁ、とかも思ったり。こっちも負荷かかるけど。
特に、POPFileは、API もあるんで、メール以外にも使えたりするんですよね。
今度実験してみようかな…。


2006/04/15  

いろいろ


QTuyo

180413b にて。
表示するWindow サイズに 363 x 392 が指定できるようになり、SL-C シリーズではちょっと大きく表示できるようになったそうで。

おぉ、おっきくなった。
また、背景透過の方法を変えたそうですが、

うーむ、残念。とはいえ、透過表示に関しては、データの作成方法にも依存したりするからなぁ…。一応PSP版では透過表示できてたデータだけど、どうやって変換したか忘れた(ぉぃ
この辺りは、ちょっと保存方法変えたりして試してみます。

こんにゃく

静。んーまぁ、こんな感じだよね。てか、こういう展開でないとありえなさすぎる…。

次、会長。ひどい女だ :)

次、さえちゃん。うあ、さえちゃんかわいいよさえちゃん。

次、どっちを後に残すか悩んだが、先にりんりん(笑)。それまではてっきり、あれだと思わせつつ、いざそのシーンになると「こりゃ絶対に外すな」と思わせてその通りなところはさすがだw。
と、なるとアレはやっぱりあっちなのかなー。

で、うみの途中。
全員クリアするとトゥルー(?)ってな感じなのかな?あと、いつのまにか移動先で茜がいるところが…。攻略可能キャラじゃないよねぇ?だとするとやっぱアレなのか。

つーわけで、まだ最後までいってないけど、今のところ満足。
これ終ったら放置しすぎのショコラやるか。あるいは、Ripple まで戻るか…。


2006/04/10  まとめて

それは舞い散る桜のように…

4/3 に会社休んで(ぉ アキバにいった。UDXがオープンして(ずいぶん前だよ)駐車場も潤沢になったので、久々に車でいってみた。
途中、桜がいい感じに咲いていて、なおかつ風が強かったので、桜吹雪のなかをつっぱしって中々に風流だった。

で、UDX の駐車場、磁気カードっぽいのが払いだされるんだけど、支払機とかが非接触で反応するっぽい。RF-IDとかにしちゃただの紙程度の厚さだしなー。とはいえ、事前精算機は 1.5m くらい離れててもなんか反応してたし。むー、はいてく。
\100/12分 なので、1時間 \500。前と同じか。平日なら1日 \2,000 らしい。特にオープニング特価(?)ということで 1日 \1,500 になってた。このときは、ちょうど 3時間止めてたので、あんまありがたみがなかった…。

で、最近買ったものをまとめて。


やらないえろげに意味はあるんでしょうか

4月もなんだかんだで多い。しかし、微妙に決めてに欠けるのが多いのと、罪を重ねすぎているのでこれ以上積んでも…というわけで気になりつつもスルーが大半。


手のおさページも再整理が必要か…

iPod用の欄も作るか…、あと携帯も(前にも同じようなこと考えた気がするけど)。


しかし、最近、掲示板へのsapm が多いなぁ。いまんとこ手動で対処してるけど、やっぱシステム的に対処しないと面倒だ…。
あと、メールの spam は POPFileで裁いているんだけど、SPAM の本文も非常に多様になってしまったからか、最近の挙動を見てると本文で、というよりもほとんど、「SPAM でない」と学習させたメールのメールアドレス以外は SPAM 行きになってしまう感じ…。なもんで、初めて送られてきた人のメールはほぼ100% SPAM 行きに…。
一応、SPAM に振り分けられたメールもチェックはしてるんですが、1日100通以上の SPAM って… orz 。
ここの連絡先にあげてる hi-ho のメールアドレスも実質的にはここだけなので、捨てて新しいアドレスにするかな…。

シルフィードぐりぐり(謎)

Xbox360でシルフィードが!
って、PS2 版ってイマイチだったよなぁ。メガドラ版もなんか印象薄かったし。やっぱ 88版が一番だったかなぁ…。そういえば、海外では 88版と同等の DOS/V 版があったんだよなぁ。音楽が MT-32 でわりかしよかったとかなんとか聞いたような。
で、ふと amazon さんで検索してみたら、
「SILPHEED」~PC SOUND of GAME ARTS~[GAME SOUND LEGEND SERIES](amazon)「SILPHEED」~PC SOUND of GAME ARTS~[GAME SOUND LEGEND SERIES]
がーん、こんなサントラがー。むか〜し、カセットテープ(とシングルCDも?)では 88版の SILPHEED のサントラあったけど、全然みつからなかったなー。友達が持ってて、その付録の楽譜を見て MML 入れたっけ…。

んー、やっぱ88版がやりたいなー、と思ってエミュ本探したけど、

蘇るPC-8801伝説 永久保存版(amazon)
PC8801mkII SRゲーム リバイバルコレクション(amazon)

には収録されてないみたい。
Project EGGのページをみてみると、あった。 88版と77AV版とあるのかー。買ってみてもいいかも。本当は、origami な Smart Caddieのバッテリがもうちょっと持ったらどこでもオールドゲーができていいのに。
値段的には十分なんだけど、バッテリが 2.5時間(公称)だし、800x480だし、やっぱデカいし、なんだよなぁ。ここまでデカいんなら XGA くらい映らないとねぇ。最低限でも SVGA が映らないとねぇ。
せっかくカーソルキーパッドみたいなのもあってゲーム機になるかなー、とか思ったんだが。
って、「UMPCは12カ月以内に200g以下になる」ってほんとかねー。逆にいうと、あと1年は買うなっていってるようなもんだな…。

そういえば、RetroPC.NETさんとこによると、PC8801mkII SRゲーム リバイバルコレクション(amazon)には、ヴァリスが入ってるらしい。ヴァリスといえば、最近、18禁版で出てすごいことになってるらしい…。
中途半端にえろげ化するよりはマシだと思ったのカナ?つっぱしり杉じゃないカナ?
全5作になるようですが、この先売れるのかが心配です(´・ω・`)。
や、あるいは、どこまで突き進むのか、怖いもの見たさで続けて買うことを期待しているのか…。
あぁ、日本テレネットよ、さようなら…。

個人的には、Vフォン「夢幻戦士ヴァリス」を配信 みたいにライトで萌えな方向にしといたほうがよかったんじゃないかと。島本須美が泣いてるよ…。

xrea.com不調?

無料ホスティング「XREA」が利用不能の状態に、復旧は11日以降の見込み
なんか週末から 各所で xrea.com おちてるー、とか聞いてて、自分のとこを確認したら大丈夫だったからヘンだなー、とか思ってたら、xrea.com のドメイン名が使えなくなってたのね。うちはバーチャルドメインでやってるから大丈夫だったのか。


過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。

2006/ 01 / 02 / 03
2005/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2004/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12

HOME へ戻る
Counter