幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。


応援してる感じのバナー。
Navel新作『Really! Really?』を応援しています!巫女さんファイター涼子ちゃん -巫女さん細腕繁盛記外伝-
当然楓。

2006/10/20  

10月はあんまないかも

10/20 東京封鎖 ~キミが隣にいた昨日~(amazon)がちょっと気になるくらいかなぁ。東京封鎖 ~キミが隣にいた昨日~

11月はぽちぽちあるんだよなぁ。
その他、色々



2006/10/15  

変換アダプタ

平型携帯電話→3.5 ステレオミニプラグ 変換アダプタ Kashimura KD-15
前々から探していたんだけど中々見つからなかった、これ。やっとこさ発見しました。
7,8cm のケーブル付きのは結構あるんだけど、ケーブルなしのコネクタのみ!ってのが中々なくってねぇ。
前に、「あった!」と思って買ったら、イヤホンマイク用でモノラルというオチ…。
半ばあきらめていたのですが、し〜くるさんの日記のコメントにあった「この世に存在する」というのをよりどころに(?)探し続けて1ヶ月、ついに見つけました。
今までは、携帯のアクセサリーコーナーを探してたんですが、たまたまヘッドフォンのイヤーパッドを探しにAVのヘッドフォンコーナーにいったら…。
う〜ん、なんで携帯のコーナーにおかないかなぁ>ヨドバシ

が、コネクタのみだと、どうやって常時携帯するかが問題とも。刺しっぱなしじゃ折れそうだし、出っ張ってジャマだし、別のとこ入れとくとなくしそうだし…。
現状、7cm くらいのケーブル付きの変換コネクタを↓のようにストラップにぶら下げてるので、同じようにするかなぁ。とはいえ、ストラップとかひっつける穴とかないので…うーむ。


PIM

なんとなく変えてみたくなったのでメインPDAをclie nr70からth55にしてみた。
デフォルトはGraffiti 2どころかdocuなんとかで、どえりゃー使いにくかったわけで、nr60vを犠牲にして無理矢理graffiti 1化。

で、TH55 には InteliSyncがはいっていたので W03esとも同期しようと画策。が outlookがない。昔のぽけぴにはついてきたのになー、と思いだし、Genio e830WのCDをひっぱりだすとビンゴ。outlook 2002がありました。

お、outlookの予定表やメモにもprivateのチェックがあるじゃなーい。起動の早さとprivateレコードでPalm系をやめられないなぁ、と思ってたので、食わず嫌いだったぽけぴのPIMに乗り換えてもいいかも?とちょっと思った。
が、Private のチェックを入れても常時表示される…。どうやらBack Office なんかでグループで共有したりするときに他人には見せない、というくらいらしい…。Palm みたいなのを期待したのに残念。さすがに、人にちょっと見せたとき、カレンダーにえろげの発売日がわしわし入っているのはどうかと思うのわけですよ(← …)

とはいえ、携帯とも同期できるようになったのは便利かな。携帯シンク for Windows 2005 FOMA充電ケーブルセット(amazon)携帯シンク for Windows 2005 FOMA充電ケーブルセット
なんてのを使っているのですが。ちゃんと同期してくれるみたい。件の Private のチェックの入ったのは同期されないみたいだけど。

結局のところ、Clie , W-ZERO3[es] , 携帯で同期できるようになったのですが、入力はやっぱ Clie が一番楽なので、常時3つ持ち歩いている現状…。



2006/10/12  

ドコモの新端末

ITmediaの記事の一覧がわかりやすい。
自分的に欲しい機能は、GPS,Bluetooth,フルブラウザ、か。もちろん VGA ならなおよし、なんだけど。
Napster は、まぁ、きっとおいらの聞きたい曲なんて入らないだろうからどうでもいい。それに音楽は iPod nano があるからいいやー、だし。
ワンセグも見ないからどうでもいいかなぁ。

と考えると、Bluetooth な P903i か VGA ま N903i か。P はフルブラウザがついてないのもいたいなぁ。ま、フルブラウザ使うのって、駅探のPDA用(?)サイトのためだけなんだけどね…。でも、VGAだとフルブラウザが活きてくるよなぁ…。でもパケホ対象外だけど。
N で、暗証番号の入力の代わりにFeliCaカードをかざすとロックが解除される「ICカード認証」って Felica リーダーまで内蔵してるのか?Felicaカードを内蔵しつつ、リーダーもあるってのはなんか奇妙な感じ(^^; リーダーは単に認証にしか使えないのか、普通に(?)リーダーとして使えるのかが気になるなー。

こうなると、やっぱりまた N かなぁ。しかし、ドコモで最初に VGA 端末投入したのが SHARP でなくて NEC ってのはちょいとびっくりかも。
でも、「ただし、VGA以上の画面で楽しめるのは対応アプリやフルブラウザ、画像の表示などに限られる。メニュー画面などはQVGA+の画面で表示される。説明員によれば、メニュー画面などをVGA+表示にすると細かくなり過ぎるため、QVGA+の表示になったという。VGA+およびQVGAサイズの切り替えはユーザー側では行なえず、自動切替えとなり、機能制限されたVGA+表示といった印象だ。」というのが気になるなぁ。メールとかは VGA のほうがありがたいし、W-ZERO3[es]で慣れてるからなんでもVGAで全然OKなんだけどな〜。

TAITO よ・・・

タイトー、iTSで「ダライアス」など同社ゲームタイトルの楽曲を配信 (゚∀゚)というわけで喜び勇んで購入!
ジャケットの絵柄から、なんとなくオリジナル音源じゃなくてアレンジ版っぽいな…。いやしかし、昔のアルバムに入ってた Dady Mulk のアレンジ版はオリジナルに忠実だったし、三味線ソロとかよかったじゃないか、うん、きっと大丈夫、とDaddy Mulk と Captain Neo とInorganic Beat を買ってみた。

・・・
・・

( ゚д゚)< ナンジャコリャー

あまりにもひどすぎる…。原曲を期待していた自分にとっちゃひどい仕打ち。
うぅ、昔のカセットテープ探してくるか・・・。

最近の買い物

おたくまっしぐらはバグが凄いらしいので、ちゃんとパッチが出たら買うかな…。通常版の発売日が伸びたからきっとちゃんと修正作業を進めているのだろう、と信じたい。


2006/10/10  

てきとーに


過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。

2006/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09
2005/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2004/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12

『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! 千世最新作『七彩かなた』 応援中!
『彼女たちの流儀』応援中!
Scarlett 応援中
なんかレイアウトぐちゃぐちゃだな…。



HOME へ戻る
Counter