幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。


応援してる感じのバナー。
Navel新作『Really? Really!』を応援しています!  【プリミティブリンク】応援バナー
『Sentinel -センチネル-』2006年12月22日(金)発売!  戯画 『フォセット』 おうえんバナー企画参加中♪  PeasSoft 応援バナー「つくしてあげるのに!」

2006/11/26  

今月の。


面倒だったからどっちも通販で。
「かにしの」は体験版やった感じじゃ悪くなかったし、こっそりおにくも出てたけど、決め手にかけたのでスルー。

「素直になれない暴力系幼なじみと青山ゆかりボイス」は至高の組み合わせ!!!

>その青山ゆかりゲーはどんな感じでしょうか、感想希望(笑)

というわけで、感想などを書いてみようと思ったのですが、上のタイトルでいいたいことはすべて言い終えました(笑)。
こういうキャラが好きな人なら十分に堪能できます。
他のキャラは…やってないのでわかりません(ぁ。巨乳眼鏡なあぐみんはどうでもよさげだし。あ、女教師@ぴかりんは微妙に気になるか…。

>超巨大だったバナーは無くなったんですね。あれのおかげで(?)『七彩かなた』が気になってます(^^;

昔、W-ZERO3 で自分とこのトップページを見た際には、サイズの問題か例の画像は表示されず(たぶん)ダウンロードもしていないようだったのですが、最近 W-ZERO3[es]で見てみたら、適度に減色されながら表示されたので、でかいのダウンロードするのはイヤー、と消してしまいました(^^;。
ゲームのほうはわりと面白かったけど、繰り返しプレイが若干面倒なのと、幼なじみで満足してしまったので途中で放置中(ぁ。

なんにしても、バナーってつけるのはいいけど、外すタイミングって難しいんですよね…。
日記ページのは、発売前〜発売翌月くらいまでは上で、その後は下のほうに。そしてだんだんと淘汰…という感じにしてはいるんですが。

ついでに、気になるのを色々貼ってみたり。いくつか貼ることを考えると、正方形に近い形のやつのほうが便利かなぁ。

おそうじ

ちょいと家が改装されるので、その影響が自分の部屋にも及ぶので仕方なしに掃除。
てか、部屋が今までの 2/3 くらいになっちゃうんだよね…。まぁ、今までは 10畳くらいで無意味に広かったけど、6畳になるとむしろ狭い。戸棚とかもないからものをしまうためには家具を置かねばならんので実質、四畳半未満てか、床が見えるところが無くなるかも…。タンスに本棚、パソコン類を乗っけるスチール棚多数、タンスとかにしまうプラスチックのケース多数+ベッドで。
というか、部屋で一番場所とってるのが えろげのパッケージってのも終ってるとも…。押入れに入れるプラスチックケース(30cm*40cm*75cmくらい)に詰め込んで天井まで7個積み上げたのが2山…。それでも収まりきってないし…。
んで、そのついでに、D.C. 2 とplaygateなゲームのパッケージを無事発掘。D.C.2は登録、応募したけど、すぐ送ってくれるわけじゃないんか(´・ω・`)

しかし、掃除をしてると色々とヘンなものが出てくる…。しかも未開封のままのものが(^^; たとえば、プリンタの自動切換え機とか、プリンタを赤外線でワイヤレス接続するやつとか…。
極めつけは、ドリキャスのブロードバンドアダプタ。既に持ってたのになんでかもう1個買ってたんだよな〜。「これが最後のチャンスです!!!」みたいなのに煽られて(^^;。
そういえば、し〜くるさんが微妙に欲しそうですが、いりますか?未開封品で放置してたので、動くかどうかはわからんですが…

そのた



2006/11/16  

け〜たいかった

今日、仕事で都内までいったのですが、W-ZERO3[es]を持ってくるのを忘れたので、帰りの暇つぶしアイテムがないなー、ということで携帯を買ってみました。
まぁ、順当に N903i 。
どっかの記事の開発インタビューでメールとか内蔵アプリをVGA化しなかったのはコストの問題だ、みたいなことを言ってたから、次の N903is ではその辺ちゃんとしてるんだろうなぁ、と思いつつ。

なんか、iアプリだと表示領域は 480x480 までらしい。そういえば、QVGAのときもQVGAはフルにつかってなかったよな・・・。ちょっとしょんぼり。
現在の対応アプリは、元から付いてるゼンリンのナビとibisBrowserとかjigブラウザとか?
ibisBrowser のほうは無料版もあるんだけど、ダウンロードページが全然つながらない…。
jig はお試し期間だと最初の1回目は5ページで、次からは1日につき1ページまでらしい…。google readerが動くかどうかまで確認できなかった…。しかも月額 600円と高いしなぁ…。
かといって内蔵のフルブラウザだとパケ放題にならないし。むーん。

あ、ついでに microSD も買ってきた。SanDisk 2G が \12,800 。東映無線にて。ただ、miniSDへのアダプタがついてないのがちょっと残念。SDへの変換アダプタは付いてるけど。

こことかみても、DoJa-5.0 の開発ツールはまだのようで、これまたしょんぼり。APIリファレンスはあるからそれでも眺めてるか…。

ちょっと感動したのが、バーコードリーダ。うまく画面内に収まるとシャッターボタンを押さなくても勝手に認識する。すごい。
が、カメラそのものは使いにくいかも。レンズが液晶のあるボディじゃなくて、テンキーとかある手で持つほうのボディにレンズがあるので、レンズに指がかかりがちだし、レンズを向けてる位置と液晶の位置がずれるのでなんかやりづらい。
かといって、閉じたままでカメラが起動できるわけでもない。カメラを起動してから閉じて背面液晶で見ながら撮るってのもできるけど、背面液晶じゃぁねぇ。

今日は金曜日じゃなかった

欲情ペットライフ先日、いつのまにかダウンロードしてあった体験版をやってみたら、すばらしく 素直になれない暴力系幼なじみが青山ゆかりボイスだったので買ってみた。
欲情ペットライフ(amazon)
やはり、こういうキャラは青山ゆかりが似合いすぎる。


過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。

2006/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10
2005/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2004/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12

『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! 『彼女たちの流儀』応援中! 巫女さんファイター涼子ちゃん -巫女さん細腕繁盛記外伝-


HOME へ戻る
Counter