幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。
何か連絡したいかたは、 までお願いします。

無節操に増えていく、応援してる感じのバナー。横長は480ドットくらいのほうが横に並べる時いいんだよなぁ…。
HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売! 片恋いの月


『あかね色に染まる坂』応援バナー
Purely〜その狭い青空を見上げて〜
[ Aster ]応援バナー
『神曲奏界ポリフォニカ』応援中!

「絶対★妹至上主義!!」2007年1月26日発売予定!

2007/08/25  

CD

  • よろしくRED ZONE: 後藤邑子(amazon)よろしくRED ZONE: 後藤邑子
    1曲目は普通にヘタで(^^;、2曲目は声ですべてが許せる、3曲目はカオスと、まぁやっぱりいつものぽんこつさんです。

  • THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真: 平田宏美(amazon)THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真: 平田宏美
    THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早: 今井麻美(amazon)THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早: 今井麻美
    まことは、ニコ動でみてティンときて即買い。曲は好きなんだけど聞くたびにこの映像が思い浮かぶんでしまうのが難点…。
    動画は修正前のほうがよかったな。まさに蛇足。

    千早は「目が逢う瞬間」で買う。イントロでいきなりサビなのはとてもいいんですが、その後にサビに来たときがなんか盛り上がらないのが(´・ω・`)。ドラムも単調だしなぁ…。
    千早は言われるほど(?)歌はうまくないんじゃないかと思う。特にアイマスラジオではあずささんといっしょに歌うと特に…。
    というわけであとは あずささんを買って終りかな。さすがに全部買うとかはできん・・・。
    THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ: たかはし智秋(amazon)THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ: たかはし智秋


いろいろ

  • Vocaloid2 がすごい
    YAMAHAの技術は世界いちぃーーー。
    デモ曲デモソング2曲目
    初代VOCALOIDと比べると段違いですな…。
    ま、表現力は上がったけど、その分、打ち込みが大変になるんだろうなぁ…。

    あとは、これであんな人やこんな人のバージョンが出てくれれば…。
    つか、これって歌じゃなくても、もうちょっとがんがれば台本とか読ませられるんじゃね?コンシューマ向けじゃなければ昔っからそういうのはあったけど。そう考えるとこの値段で…ってのは凄いな。

  • ワッフル 『汁だく接待、おかわり一杯目』におにく

  • ちょ、ぽんこつさんwww
    飲み物を口に含んでからクリックすることをオススメします。:)

  • Aster
    幼なじみで双子で青山ゆかりじゃ予約してしてでも買わなくちゃだろー!!!と思ったら、「いきなりヒロイン死んじゃう系」らしく orz
    ま、死ぬのは まきいづみ のほうだからいいか・・・(非道


2007/08/16  あぢー

なるかな

なんとかベルバルザードも倒した。まぁ、攻略サイトみてみたんですけどね。終わりはまだまだだけど、キツイ戦いは抜けられたのかな(^^;

そのた

  • 新刊 W-ZERO3本「うぃるこめ!」
    ちょw、W-ZERO3 まで擬人化www

  • "EmuZ-2800" - SHARM MZ-2800 emulator for Win32
    製作開始したらしい。書院パソコン。したたか、したたか。

  • PS3で自作ゲームを配布する - 独自LinuxブータブルCDの制作
    PS3 で CD-BOOTな ONscripter をつくっちゃうらしく。そぉいえば、PS3 Linux ってインストールしただけでなんもしてないなぁ。
    これで、マルチプラットフォームなboot CD だと色々楽しいかも、とか思った。とはいえ、まったく違うCPU とかだと厳しいんだろうなぁ。昔、SPSが88とかX1とかmz-2200とかFM-7とか(どこまで対応してたか覚えてないけど、このあたりだったはず)が同じメディアで起動するの作ってたような。ぐるっぺ か 棋太平 だったか。mzと88だとside 0 と 1 が逆だったからそれを利用してブートセクタを分けてたりとかしてたとかなんとか。


2007/08/12  あつすぎる・・・

2章のボスが倒せ(ry

けんじょさんのご指導により、無事フレイムシャワーを無効にし、その後は順調に。ダラバも ちょい編成変えたらわりとラクに勝てたんで、最初のフレイムシャワーほどじゃなかった。てか、「真のオリハルコンネームに目覚めた!」とか言い出したから、さらにもう1段階あるのかと思っっちゃったよ…。
まぁ、スキルの説明ちゃんと読めば普通に戦えますね(^^;。例のEリークも説明途中まで読んで、「なんかあんま役にたたなさそうだなぁ」、とか思ってスルーしてました(←…)。
そして、今度は2章のボスで…。

しかし、制服姿のカティマさんは反則過ぎるだろ、常識的に考えて…。

その他

  • S-OS"SWORD"版グラディウス

    すげぃ…。ちょっとぐぐった感じでは公開されてないみたいだなぁ、残念。これをいじってmz-700専用とかにしたら…。

  • 『炎の孕ませ同級生』におにく
    姫川育代:広森なずな

    ここのはムダに巨乳だし、キャラ大杉だし、ほかの声はいまんとこひっかからないしなぁ。

  • みなとラジオ
    最初だからなのか短い(´・ω・`)。

  • PULLTOP の夏コミCD
    PULLTOP VOCAL COLLECTION 『うたのかんづめ』(amazon)PULLTOP VOCAL COLLECTION 『うたのかんづめ』 PRINCESS WALTZPRINCESS WALTZ ~an intermezzo~ドラマCD(amazon) PRINCESS WALTZPRINCESS WALTZ ~an intermezzo~ドラマCD
    amazon さんでも買えるようなのでポチっとな。
    しかし、ドラマCDで3枚組って…(^^;

  • タイムリープのベンチ
    fps がでてるだけだからベンチってほどでもないけど。
    結構がんばってるとは思うけど、アイマスを見た後だと動きの貧弱感は否めない。まぁ、そこは本編とは関係ないからどうでもいいんだろうけど(笑)。

    で、曲と背景が簡単に変えられるのね…。歌詞表示も簡単に変えられるし。もうちょいすればモデリングデータとかモーションデータとか解析されて、すくぅ~るメイト(amazon)ポリゴンラブ2みたいに改造されまくりになるんだろう。

  • ロジクール、卓上/空中で使用できる無線レーザーマウス「MX Air」
    > 操作位置の調節は、Backボタンを押し続けるとカーソルが固定されるので、押したまま任意のポジションに決めてBackボタンを離すという手順になる。
    これはむしろ逆のほうがいいなぁ。ボタン押しながら動かしたときだけカーソルが動く、ってほうが。元祖(?)空中マウスでは押したときだけ、で全然問題ないんだけど。

  • 超小型のワイヤレスキーボード
    PS3用だけど、受信機はUSB接続らしい。ちょっと面白そう。

  • Ecodigital 手回しポータブルプレーヤ
    面白そうなんだけど、約4万円ってのがネックか。まぁ500円で買った手回しでUSBコネクタついてるのを常時もってるからいいんだけど。


2007/08/08  

最初の砦が落とせない!

何回やっても、何回やっても、フレイムシャワーが耐えられないよ!あの魔法 何回やっても耐えられない!

はぁ、マニュアル読むか(←…)

というわけで なるかな中。
始めたとき、希美の登場で、「なんだわりとおとなしめだなぁ。もっと暴力系なのかと思った。」とちょっとしょんぼりしたわけですよ、最初は。が、ちょっと進めて見ると…

先生!自分もニヤけりんぐが止まりません!!!

なのです。こいつはやべぇ…。

ほか

  • ぽんこつさん情報
    クロスネットの『はっぴぃ☆マーガレット!』(10/26)にぽんこつさん。
    が、なんか非攻略キャラっぽいような・・・。

  • なるかなパッチ
    Version 01.00.02で、
    ・戦闘アニメーションに関する設定を追加。

    で(゚∀゚)と思ったんだけど、微妙…。全部省略だと何があったかわからんし、戦闘だけ省略はあんま速くなったきがしない。
    戦闘&シミュレーションシーンではCAPS Lock でスキップで ADV パートのスキップは CTRL で、とか区別できればいいのになぁ。CTRL押しっぱなしにしてシーン切り替わったり、メッセージが表示されたのにすっ飛ばしてしまうことしばしば…。

    翌日03なパッチが出たりしたからしばらく様子見のほうがいいかなぁ。致命的ではないにせよ。いつのまにか快適になってるかもしれんし。


2007/08/04  

8/3のお買い物ー


そのたー

  • ネーブルガールズ&ライムガールス目覚ましボイスクロック』
    ぽんこつさん時計。やっぱかわなきゃ!なのか。通販さんか、手ごろなお店で手に入ればいいのだけど。
    しかし、青山ゆかり時計ラッシュですなぁ(^^;。
    青山ゆかり目覚ましは持ってないのでひとつくらい買ってみるべきか…。

  • さ ら っ と 豆 知 識 書 い て け
    これの 81 に感動した。何十年とキーボード打ってて初めて知った衝撃。
    とんとかいも とか すなみ とか みかか とかは、誰もが通る道だったから気づくんだけど。あ、りにとか って Wizardry の魔法とかでありそうだよね。

  • 手を使うより快適!? 足でクイック操作するマウス「FOOTIME Foot Mouse」
    これは意外と便利かも…。とはいえ、活躍するのはチャットしながらのネトゲくらいかもしれんが…。
    自分は、mz-2500版のレイドックを一人プレイするために足でジョイスティック操作とかしてたので、足での操作には抵抗ないというか、むしろ積極的にやりたい派なわけで。
    そんなわけで、KinesisのFoot Switchとか、足で踏むことでクリックするUSB接続のゲーミングマウスとかも持ってたりするのです。
    後者のゲーミングマウスのほうは、クリック感がないので使いにくい。付属ソフトでキーマクロとか定義したり、アプリケーションごとにプロファイルが切り替えられたりとかはいいんだけど。
    対して Kinesis のほうは、付属ソフトなどはなく、ハード側のスイッチ切り替えで学習モードにして実際にキーを叩いたりして覚えさせるタイプ。不便ではあるけど、ソフトが必要ないので汎用的に使えるし、今時のネトゲだとキー入力をフックするようなアプリをつぶしてくれたりするからこっちのがいいこともある。あとは、名前の通り、しっかりとしたフットペダルなんで踏み心地もよい。
    ただ、お値段がねぇ。15k くらいしたかな?確か。あとはこの手のアイテム置いてるお店も少ないし。ぷらっとほーむは店舗なくなったし、あとはUSER'S SIDE とアークくらいかなぁ。

  • 【珍品】4GB miniSDカード【非SDHC】
    お!と思ったけど、どes 買っちゃったからもういらんなぁ。

    そういえば、この前買ったmicroSDの速度が遅いといっていた件は、単にFAT32でフォーマットしちゃったからだったのでした…。FATでフォーマットしなおしたら普通にいけました。ちゅうか、FATじゃなくFAT32だとアクセス遅いのね>CE
    とはいえ、USB でのカードリーダ経由での認識しない率が多いのは変わらず。ついでなので、Kingston の microSD 2G も買って試してみたらこいつは問題なさげ。ただ、SanDisk のよりはベンチマークで1割くらい遅い。
    が、なぜかこのKingston のも、いまいちっぽい SanDisk の microSD もLOOX U では認識できないのでした…。認識しにくいってレベルじゃなく、一度も認識しない…。もう1枚ある SanDisk は認識するんだけどねぇ。
    でもって、N903i でもいまいちっぽい SanDisk はダメ。刺すと画面上のSDのアイコンにバッテンがついてちゃんと認識されない。
    携帯で認識できないので、これで大手を振って不良品として交換してもらえる!と思ったんだけど、例によってレシートが見つからない罠… orz

  • 61歳息子の帰りが夜遅いと小遣い減らす シチリアの母
    日本のニートはまだまだだと思った。あるいは、日本のニートの将来なのか…。


過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。

2007/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07
2006/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2005/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2004/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12
ぱれっと Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪
HOME へ戻る
Counter