幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。
何か連絡したいかたは、 までお願いします。

無節操に増えていく、応援してる感じのバナー。横長は480ドットくらいのほうが横に並べる時いいんだよなぁ…。
Garden← よそのサイトで貼られているこれを見て無性に貼りたくなった…。

[ Aster ]応援バナー
はぴ☆マ!応援中!
『あかね色に染まる坂』応援バナー
Purely〜その狭い青空を見上げて〜
HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売!

2007/09/30  

はちゅねミク


さらに進化してる…。サムネの絵とか神すぎる…。途中でアンドアジェネシスとかタイムシークレットのロボとか出てくるし、最高w

んで、自分とこの環境もどうにかしようと、ACID MUSIC 6 FLバンドル(amazon)ACID MUSIC 6 FLバンドルとか買ってみた。
フリーでなんかないかなーとか思って探してみたけど、微妙に足らなかったり、動かなかったりで。あとは、直感的に操作がわからんとか。
β版のみフリーなREAPER はわりといい感じだったけど、β版が見つからず上を買った。(後でβ版ダウンロードできたのは悔しいので秘密)
とりあえずこれで色々できそう。つか、VSTiでソフトウェア音源がそれなりのクォリティでなるようになると、外部MIDI音源いらなくなるな…。ま、CM-32Pと各種カードがあるのでそのヘンは役に立つだろう。ギターカードはもちろん、エスニックカードとかムダに色々持ってるしな…。

iPod くぱぁが konozama

はい。「入荷の見込みたたんからキャンセルしたほうがえぇで?」メールが送られてきました。そんなわけで appleストアで注文。とはいえ、10/10〜15頃のようですが。
先週末にappleストア組は送られてきて繋がらない祭りやってたんで、その頃にもappleストアにつないでみたら、USのストア以外つながらないし…。
そんなわけでまだまだ先になりそうで。iTuneもちゃんとバージョンアップして待ってたのに。(´・ω・`)。

せっかく、iPod touch にいれた最初の動画がこれだ!ってののために炎の孕ませ同級生(amazon)炎の孕ませ同級生をお急ぎ便で買ったのに…(´・ω・`)

そういや、iTune をバージョンアップ後、iTune 単体で起動しないで iPod を接続した際の自動起動だと、なんかUIとかメッセージが英語になった。2バイト文字圏でうまく動かない対策ってこれかよ…とか思って愕然としたのですが、スタートメニューから単体で起動したらまたなんかごにょごにょして普通に日本語UIになった。うーむ。

その他

  • 世界で一番NGな恋
    キャストが鉄板だなぁ。つか、先割れスプーンを筆頭に先割れファミリーが増えてるんですが(^^;

  • Garden
    あんまメインぽくなくてサブキャラかもしれんけど、おにくが。その他のキャストも狙われてるような…。


2007/09/21  

超久々にDTM

この前のはボーカルのみなのでミク単体でできたんだけど、他のパートとかミックスするにゃー色々いるわー、ということで約10年ぶりくらいにMIDI機器を発掘してくる。実際奥にしまってあったので、掘り出すだけでちかれた…。
ひっぱりだしたのは、CM-500とCM-32PとSC-88VL。と、CASIO のちっこいキーボード。そこでハタと気づく。あれ?MIDIインタフェースがありませんよ?
ということで、YAMAHA USB-MIDIインターフェース [UX-16](amazon)YAMAHA USB-MIDIインターフェース [UX-16]をポチっとな。
んでもって、ミキサーにガシガシつなぐ。
つか、オーディオマニアとかでもDTMをそれなりにやるでもなしなのに、なぜかステレオ8chのミキサーとか持ってるんだよな。TASCAM のMM-200 ってのだけど。MIDIもそうだけど、PCとかゲーム機とかで切り替え器使うの面倒だからミキサーでCh数多いのがいいやー、ってんで買った。10年以上前の自分が買ったやつだから、たぶん3万前後くらい?、当時のMUSIC VOX で特売だかやってた時に飛びついたのだけど、ステレオ8ch のみならず、in 4 Thru 8 のMIDIパッチベイ、さらにはBBEまで付いてる、と随分お得だったんじゃなかろうか。特にMIDIパッチベイは便利すぎる。

ま、そんなこんなでハードの環境は揃ったわけですが、ソフトが(´・ω・`)。基本的に、MML入力しかできない人なので、昔書いたMMLをmml2midで作ったりとか。先日のもその方法で作ったんですが、「なんで c1&c4 で2回発音しちゃうかなー、&ってキーオフしないじゃなかったっけ?」とか思ったりしたんだけど、よく考えたら c1&r4 てするんだよな…MIDIでは。キーオフはしないけど次の音でキーオンしちゃう。FM音源系のMMLだと大丈夫なんだけど。そういうのすっかり忘れてる…。

で、伴奏はいい。ボーカルパートも適当にやった。で、これのミキシングが…。別々にwave にしてミキシング… タイミングあわねぇ orz
ミキシング用のソフトってわけでもないので、実質paste&mix で、コピー先の位置を微調整しながらやるのですが…挫折。素直にmidiとwaveを一緒に扱えるDAWとか、VSTに対応してるDAWでやればいいんだろうけど、フリーだと中々…。
やっぱなんか買わないとむりっぽいかなぁ、とか思いつつ、そこいらヘンの情報さっぱりなので、地道に調査中…。

うすうす PSP

PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB)(※10月第1週入荷分)(amazon)PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB)(※10月第1週入荷分)D端子ケーブル(PSP-2000シリーズ専用)(amazon)D端子ケーブル(PSP-2000シリーズ専用)が届いた。
確かに薄く、軽くなった。だが、筐体はちょっと安っぽくなってる?注文したときは「発売後翌週入荷分」とかだったのに konozama 。まぁ今日近所のヤマダ電機にいったら普通においてあったし、在庫は豊富なんでしょね。
D端子ケーブル買っておいて今更気が付いたのは、今のディスプレイのD端子には既にWiiが繋がっている。うーむ、セレクタも買わんとあかんなー、と、audio-technica D端子セレクター [AT-SL5D](amazon)audio-technica D端子セレクター [AT-SL5D]ELECOM D端子ビデオケーブル 0.5m DH-DD05(amazon)ELECOM D端子ビデオケーブル 0.5m DH-DD05
をポチっとな。

Dual Link対応切り替え器きた!

Rextron デュアルリンク対応 DUAL-LINK DVI KVM SW DAKG-14 DAKG14(amazon)が来た。amazon じゃなくソフマップでの注文だけど。
で、張り切って接続。最初、BIOS 画面で上下2分割激しくノイズで( ゚д゚)となったのですが、ログイン画面あたりの解像度がデスクトップで設定したのに切り替わると普通に表示。うーむ、低い解像度には対応していない?とか思って、解像度をだんだんと落としていくと、SXGA 未満だとだめっぽい。XGAだと2分割。うーん、それだとフルスクリーン表示したとき困るなぁ、とか思いつつマニュアルを見ると、なんかおまじないがあるっぽい。
低解像度の状態で、「FUNC」ボタンを3回押して「1」ボタンを押すとあら不思議、低解像度でも高解像度でもうまくいった。一件落着。


2007/09/19  

とりあえずお約束

誰もがやるお約束を。(^^;

つぅか、パソコンで音楽ゆうたら MML しかできない人なので、非常に辛い…。辛いというか無理なので、昔打ち込んでた MML を適当に直して mml2mid Win32/DOS版でスタンダードMML に変換してミクに読み込ませるという面倒なことを。
とはいえ、今後もそうだろうなぁ。いまいち、GUIで音楽いてるってのはなれない(´・ω・`)。

ちなみに、上のは昔 X68k の mdx でいれたやつを元にいじってます。パート2つあるのをディレイ入れたトラックで *2 、ピッチいじったやつで *2 とムダに8トラック使ってます(ぁ。ついでにSoundEngine Freeで編集するとき色気出してリバーブとかかけてみた。元々ディレイ入れたパートがあるからスゴイことになってる気もするけど気にしない。


2007/09/18  

初音ミクがー

結局、MUSICVOXも土曜日の午後くらいで既に全滅らしかった

んでもって、キャラグラで初音ミクから、

mz-700 は本当に最強だなぁ…。

ちなみに18日未明では「在庫アリ」になってたけど、出荷準備の8時ころにはすでに「通常10~13日以内に発送します。」になってた。おそろしす・・・。
うちの分は無事発送されて…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
これからいろいろいじり倒すか…。すぐに挫折しそうだけど…orz
とりあえず、 VOCALOID @wikiとか #20 おしえて! 初音ミクとか熟読するか・・・。

ちなみに、DTMマガジンの次のやつにお試し版がついてくるので、そっちでためしてみてからのほうがよかったかもな…。
DTM MAGAZINE 2007年 11月号(amazon)

ぽちっとな

しゃぶおじさんのところで、ひめしょ!Nスク化コンバーターを公開されました。
そういや、XANADU ってときパクとかでぽんこつさんでてたりしたよな〜、とか思ってみてたら、これも出てるやん(゚∀゚)。
かうしかないのか…。


2007/09/16  

初音ミクのおかげで六本木パソコンが注目されています(嘘)


6001mkII はしゃべるだけだよな。でも、上げるか下げるかの指定ができて、辛うじて歌っぽく「らんらんらんらららんらん〜」と王蟲の歌を歌わせてみたりしてたような。66mkIIは普通に(?)歌えたけど。つか、こんなに歌えたんだな…。当時の技術も結構すごいもんだ。


バーチャルアイドル「初音ミク」 再入荷らしい。
水曜日にはここに寄ったんだけど、ちょっと早かったな…。amazon さんは 9/18発送だとおっしゃっている。どこまで信用できるか…。とはいえ、今日行って既になかったら時間のムダやし…。

それはさておき、mz-700エミュの作者さんとこの情報からも、やっぱ、次期ボーカロイドはとかちの可能盛大?

色々



2007/09/09  

初音ミクが(ry

自分もやってみたいと思っていた、きしめん。なんと、本家の人がやっちゃいました(^^;。【ニコニコ動画】true my heart -VOCALOID 2 special edit- feat.初音ミク 高音質版
しかし、同時期にアップしてしまった人は、なんちゅうか不幸やね(^^;。まさにコメントにあるような心境だろうなぁw

[Vocaloid2情報] 只今、品薄状態となっておりますm(_ _)mによると、今週末くらいには再プレスのが出回るらしい。amazon の発送予定では さらに翌週になってたけどな…。第2弾がどんな声なのかが気になる…。
『話題沸騰の「VOCALOID2 初音ミク」の開発元クリプトンに質問してみた』では「第二弾は11月上旬の発表を予定しております。若手の声優さんです。」とあって、『ニコニコ動画で歌う「初音ミク」って誰?』では『また、12月には「初音ミク」の“後輩”も発売予定。「たまたまですが、起用したのはニコニコ動画でも大人気の『あの』声優さんですよ」(同担当者)』ちゅうことなんですがニコニコで大人気の声優って誰やねん。特に突出したのっておるんかなぁ。アイマス関係だとすれば とかち あたりなんかかなぁ。でも声優が人気ってわけでもないし。千早だと完全にメカだよな…。


2007/09/08  

空中マウス

ロジクール MX エアー MX-A(amazon)ロジクール MX エアー MX-A
なんだかんだで買いました。
初音ミク HATSUNE MIKU(amazon)が売ってないとか、Apple iPod nano 8GB グリーン(amazon)が売ってないとかのウサ晴らしで木曜日に探したものの、ソフマップではデカデカと「好評発売中」になってたけど、商品がおいてあったであろう空白地があるだけ。ヨドバシだとまだ置いてないみたい、とかでさらにストレスが溜まったので、発売日になってから買った。

なんかドライバインストール時にアップデートを確認するところで帰ってこなくなるので、アップデートの確認はスキップしてやる。
ボタンを押さずに動かしてもカーソルが動いてしまうのはやっぱなれない。逆設定にできるといいのになぁ。

まだあんま使ってないけど、裏のソールの段差が滑らかでないので、マウスパッドに引っかかるのがちょっと。マウスパッドの表面が布地だからいけないんだけどね…。ビニール系とかなら問題なし。
あとは、マウスモードで使ってるときに、持ち上げてホームポジションに戻すときも空中モードに切り替わっちゃうのでそこでもカーソルが動いちゃうのもイケてない。このヘンの切り替え感度なんかもいじれればいいのになぁ。
空中モーションで早送りとか〜、ってのはできることはできるんだけど、モーションに機能を割り当てられるわけでもないのでいまいち。空中マウスではできたような気がするのだがなぁ。

唯一気に入ってるのは、スクロールホイールのタッチセンサー部分をなぞると「カリカリカリ」と本体から音を出すとこ。さらに、素早くなぞると、Logicool MX レボリューション MX-R(amazon)と同様な慣性付きのフリースピンホイールができるってこと。そのときも回ってる(?)間ちゃんと音がでてるのでわかりやすい。

光を…

そんなこんなで光セレクタが使えない!のまっき。

ケーブルを替えてみたけれど変わらず。ってか、後で買ったケーブル、セレクタ通さずに直接つないでも音がでませんが…。
安かろう、悪かろうですか。別途買った同じくエレコムのは直接では音がでるんだが。これよかちょい高いやつだったけど。
直接繋いで音がでる2本のケーブルでセレクタを通してもダメ。amazon のレビューでもケーブルの相性とかそんな話も書いてあって、パッケージにも「弊社のケーブル買えよ!ゴラァ」と書いてある。しかし、ここでオーディオテクニカの光ケーブル買うのもアレなので、松下電器産業 光デジタルセレクター RP-AV800-S(amazon)松下電器産業 光デジタルセレクター RP-AV800-S
を買ってみた。
・・・やっぱダメぽ orz。
うーん、銅線なら接触してればなんとかなるものの、光だとなんか扱いづらいんかなぁ。つか、モロにケーブルの品質が影響でるのかなぁ。

ここまでの出費。
Fuze Digital Surround Player 5.1ch Home Theater System シルバー DVDC-25(amazon)8,800
オーディオテクニカ 光デジタルセレクター AT-SL37OPT(amazon)2,336
F&D 5.1chホームシアタースピーカーシステム DD60CSS(amazon)10,000
ELECOM AV-H220 光デジタルケーブル(amazon)870
ELECOM AV-H210 光デジタルケーブル(amazon)792
松下電器産業 光デジタルセレクター RP-AV800-S(amazon)3,582
合計\26,380

あれ?これなら最初っから、YAMAHA シネマステーション ミニ ホームシアターサウンドシステム TSS-15(W)(amazon)YAMAHA シネマステーション ミニ ホームシアターサウンドシステム TSS-15(W) \22,901 を買ったほうが良かったんじゃね?光2本とコアキシャル1本の入力あるみたいだし…。
まさに安物買いのゼニ失い。

そのた



2007/09/06  たいふうビシバシ

新しいiPodなの

新iPodきましたねぇ。
今日は台風で早く帰れなので、18時半ころホクホクとソフマップにいったら・・・。

絶望した!

「絶賛予約受付中」・・・。で、今予約したらいつよ?ときいたら 9/末頃だという・・・。張り紙では「好評発売中!」の上に予約中の張り紙があったのでごく少量だけ入った、というところか。台風だし残ってるかなぁと淡い期待を描いたのですが。
みんな同じで、むしろ台風だから早く帰って買いにいったのか・・・。

しかし、リーク情報をきいてた段階では、新nanoとtouchと両方買うのもなんだなぁ、と悩んでいたんですよ。プレイヤーとしてはnanoのほうが便利だけど、touchのほうがおもしろい。でも、本質的にはmp3プレイヤーでしかないので同時に両方買うのもなぁ、と。

が、いざ発表されるとnanoはいつもの発表即日販売開始、touchは月末。

なんだ!まようことないよ!とりあえずnanoかって、月末にtouch買えばいいんだよ(゚∀゚)

と、喜び勇んでいたのに・・・orz

で、しょんぼりしながらえろげコーナーをみてたら何故か、ね~PON?×らいPON! -Limited Edition-(amazon)ね~PON?×らいPON! -Limited Edition-が新品で置いてあったので即確保。
あぁ、これでしあわせなぽんこつライフを・・・(´ω`)

そんなわけで、ipod は仕方ないのでamazonさんで頼もうと。
nano は 1〜2週間待ち…。こういうのは即手に入らないと嬉しくないので、nano は自動的に却下。Apple iPod touch 16GB(amazon)Apple iPod touch 16GB ¥ 48,800 をポチっとな。
16Gってなんか中途半端だし、今のnano も 4Gモデルだけど1Gも使ってないはず。全部が入らないのなら 1G くらいで十分なんだよな。とはいえ、きっと自作プログラムとか動くなるようになるだろう、と見込んで16Gモデルに :)

Apple iPod touch 8GB(amazon)は ¥ 36,800

Apple iPod nano 8GB ブラック(amazon)Apple iPod nano 8GB ブラックは¥ 23,800
Apple iPod nano 8GB シルバー(amazon)
Apple iPod nano 8GB ブルー(amazon)
Apple iPod nano 8GB グリーン(amazon)← これにしようかと思ってたんだけどね

Apple iPod nano 4GB シルバー(amazon)は ¥ 17,800

その他



2007/09/02  やっと涼しくなってきた?

忙しくなると無駄遣いしたくなります
まぁ買い物に行く/ポチっとする 余力があるくらいの忙しさですけどね。


そのた

  • TEATIMEは大変ならぶデス2をリリースしていきました
    ・・・なんか大変なことになってますな(^^;。前作のときもパッチリリースは凄かったけど、ここまで酷くはなかったよなぁ。
    まぁ、今回のはバグうんぬんよりも、基本的なシステムからして凄すぎるか…。前作は結構よかったのになぁ…。

  • 絶望した!
    初音ミク HATSUNE MIKU(amazon)初音ミク HATSUNE MIKUがまるで売っていないので絶望した!
    第2弾とか第3弾の中の人が判明してから買おうと思ったけど、猛烈にいじりたくなって、仕事帰りにソフマップとかビックとかヨドバシとかいったのにどこにもなし!てか、ヨドバシで旧Vocaloid があったのが唯一。平積みにされてた形跡もなし?うーむ。ヤマダにもいってみたけど当然なし。amazon さんでも 10 〜 12日・・・。
    ニコニコには既に結構あがってるな…。


2007/09/01  防災の日

今週の、えろげ〜

らぶデス2(amazon)らぶデス2
とりあえず、こんだけ。ちゅか、聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE(amazon)がまだおわっとらんからプレイするのはまだまだ先やな…。ここのところ楠鈴音ラッシュなのだが全然消化できてない…。
しかし、amazon で在庫切れなのはいいとしてもやけにマーケットプレイスでの値段が高いのが気になるな…。品不足なのか、早速パッチでてるのが関係してるのか…。

あ、あれ?

もう青山ゆかりなしでは起きられないあれだけ音質がどうとかこうとかいっていたくせに買ってやがりますよ?
いや、ね?その、ネーブルガールズ&ライムガールズ目覚ましボイスクロック Vol.1 シトラスをね、予約しちゃおうかと思ったんですよ。
ところがですね?なんとね、青山ゆかり目覚まし時計の在庫があるじゃないですか。そうしたらもう、ポチっとな、するしかないでしょ、常識的に考えて…。
なんか今見たらもう在庫がヤバいことになってますが。

全然関係ないけど、最近、「常考」のフレーズが浮かびやすいのですが、その際に、なぜか CV:青山ゆかり で脳内再生されます。しかも、個人的に最強と思っている、えむぴぃの雪音の声で。あのやや舌ったらずっぽい感じで「〜でしょ。常識的に考えて〜。」と。
そんなわけで頭に浮かんだときにニヤケりんぐを抑えるのが大変な毎日です。(←病んでる)


いろいろ

  • はっぴぃ☆マーガレット!に ぽんこつさん
    しかし、例によって非攻略キャラっぽいな…。
    そういえば、ね~PON?×らいPON! -Limited Edition-(amazon)で大活躍っぽいらしいが、予約失敗したので未入手。ね~PON?×らいPON! -Standard Edition-(amazon)だと、「スペシャルコンテンツCD-ROM ※ね〜PON?×らいPON!に登場する全27キャラのキャラクターボイスを収録したCD-ROMです。」が付かないのが… orz

  • Microsoft Research の「両面」マルチタッチパネル: LucidTouch
    両面タッチパネルとはいかなくても、持ったときに裏側とか横で押さえている指の位置にボタンとか配置してくれないものか。
    個人差あるから厳しいかもしれんけど、せめて L,R ボタンなみのものは欲しい。

  • mp3プレイヤー続々
    なんか9/5に新iPodの発表があるとの噂ですが、そのせいか最近各社からの新製品発表が多い。
    個人的には別にiPodでなきゃ!ということはないのですが、自分が買うような CD だとWindosMediaPlayerだとCDDB登録されてなくて、iTuneだと登録されている、という状況が多いので・・・。
    ま、それはさておき、噂通り小さくなったnanoがでるのかどうか。ちょうど?バッテリーがヘタってきてるんだよなぁ。
    とはいえ、ほとんど使われなかったサムスンの1Gのヤツとかあるから別に買わなくてもいいんだけど。

  • PSPのダウングレード
    すごい。今までのはアプリの脆弱性をついてたりしたのでそのアプリが手に入りにくくてできなかったりしたんだけど、今回は、特別なものは不要。
    とはいっても1.5のファームが動いているPSPは必要だけど。

    うちには、1.0と2.8xのがあったので1.0を活用してダウングレード用バッテリーとメモステをつくった。
    しかし、1.0では実行できないので泣く泣く?1.5にあげてから実行。本当は1.0のヤツはずっとそのままでとっておきたかったんだけどなぁ。
    別に1.0じゃなきゃダメだってのはないんだけどね。まぁ、なんとなく。

    で、2.8xになっている白PSPにバッテリーをいれてメモステをいれると自動的に起動。
    アップデートは結構時間がかかった。途中でねちゃったからどれくらいかかったかは不明。
    やっぱこういうバックドアはあるもんだねぇ。ま、修理対応のときとか簡単にすませたいだろうしねぇ。

    気になるのはやはりまもなくでる薄型がこの穴を埋めるのかどうかってとこですねぇ。これがでる前から当然想定していたことではあるだろうから、今回の基盤から別の方法で、ってことも十分あるわな。と思ったらそのままじゃダメらしいけどいけそうらしい・・・。
    充電地のほうは対策されるかもしらんね。つか、いくら最近のバッテリーはインテリジェントとはいえ、こんな風にいじれちゃうってのも驚きでした。

  • あなたのIPアドレスをあえぎ声で読み上げる「MoanMyIP.com」
    あんな声優やこんな(ry 、あ、そういえばみやむーハブとか思い出した・・・。

    あと、高校生のころ、mz-2500のディスプレイだけ親にとりあげられたとき、画面を見なくてもダンプリストを打てるように、しゃべるダンプリストエディタをつくったっけ・・・。0からFまでをサンプリングしといてキー入力にあわせてしゃべる。
    サンプリングはカセットからの1ビット入力。エディット機能も地味に最低限に、指定番地への移動とか、現在のアドレスとかあたいとかの読み上げ機能とかなんかもやってたり。でも、セーブ時のファイル名入力をどうしてたか覚えてない(汗

  • のいぢ祭りらしい
    今日はいとうのいぢ祭 正直やりおった!!メディアワークス&GAKKEN!!「やりすぎMW・・・。」
    のいぢ絵タクサン 「いとうのいぢ大展開中!ここまでやるか?」

    つまり、厚生労働省による「ななついろ★ドロップス」への書き込みに関する報道の件は前夜祭だったのか…(違。

  • PULLTOP VOCAL COLLECTION 『うたのかんづめ』(amazon)PULLTOP VOCAL COLLECTION 『うたのかんづめ』
    きた。歌手違いバージョンが新鮮。芝原のぞみ、ってあずささんだったのか・・・、そういえばそうだなぁ。おね星やってたときは気がつかなかったなぁ。

  • Rextron、PC 4台/Dual-Link DVI対応のPC切替器
    ちょい高いけど、4台切り替えで、しかもDual Link 対応ならいいなぁ。
    Rextron デュアルリンク対応 DUAL-LINK DVI KVM SW DAKG-14 DAKG14(amazon)と amazon にも入ってるけど、定価より高いってのは・・・(´ω`;;)

  • Dojo + YUI = Yojo?? - Dojoでコンポーネントを組み合わせる
    ようじょ はないでしょ、じょうしきてきにかんがえて・・・。


過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。

2007/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08
2006/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2005/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2004/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12
Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪ 片恋いの月
ぱれっと
HOME へ戻る
Counter