幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。
何か連絡したいかたは、 までお願いします。

無節操に増えていく、応援してる感じのバナー。横長は480ドットくらいのほうが横に並べる時いいんだよなぁ…。
Garden 【さくらシュトラッセ】応援バナー

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。
コットンソフト「ナギサの」応援バナー
『あかね色に染まる坂』応援バナー

2007/12/30  

ムダ遣いは続くよどこまでも

その他



2007/12/28  

りんりんにされてやんよ

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN(amazon)VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
konozama されるとイヤだったんでマップの通販にしといたけど、今回はどこでも在庫がダブついてるみたいで。ソフマップ店頭でもたくさんあった。
まだちょいしかいじってないけど、やっぱ声の安定感がないねぇ…。結構大変そうだ。
そう考えると第1弾でミクのような安定した、ほとんど調整しなくてもそれなりに聞こえる、ってのが先に出たのはある意味正解だなぁ。第1弾がリンだったら「お手軽さ」ってのがなくてあそこまで売れなかったかも、とか。

DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌](amazon)DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]
ついでにこれも買っておいた。冬休みは掃除だけで終りそうだし、いついじれるやら…。

リアル店舗での買い物

  • タイムリープ 特別限定版: ゲーム(amazon)タイムリープ 特別限定版: ゲーム
    めっちゃ重い…(--;。あ、もちろん重量が、ってこと。リンよかこっちかな…。

  • 瀬里奈(amazon)瀬里奈
    今更だけど。青山ゆかり分追加。

  • CD革命/Virtual Ver.10 Std アップグレード版(amazon)CD革命/Virtual Ver.10 Std アップグレード版
    メディアチェックするくらいならオンライン認証でも構わんからさー、とかちょっといいたくなる。
    あるいは、50枚チェンジャー DVD-ROMドライブとかでないものか。思い出したようにやりたくなったときにメディアを探すのが面倒なんよね…。

  • DoCoMo P905i
    赤しかなかったけど、物欲は止まらない。
    データ移行とかしなきゃなぁ…。

その他

先生!これのせいで、とかち=木久蔵(最近は木久翁なんだっけ?)、やよい=こん平、ミキミキ=歌丸師匠と認識固定されますた!
実はミキミキの髪型変更イベントは髪型変えたんじゃなくて、単にかつら変えただけだったとか…。
やよいのこん平も合いすぎだ…。「うっうー、こん平で〜す」って感じ。

しっかし、タグの「閣下への謝罪に定評のあるKenjoP 」って…(^^;。すっかり愚民ですなぁ。


2007/12/26  今年もあとわずか…

なぞは、とけた

ステキなクリスマスが来ないのも、日曜日に仕事をしなくちゃいけないのも、おいらがクリスチャンじゃなかったからなんだー。きっと。
でも、最低限、日本人だし、正月はあるよね?よね?(でも、盆はなかったな… orz)

忙しいときにはあまぞん

忙しいと無駄遣いしたくなる。でも、買い物に行く暇はない。だからアマゾン。

その他

  • かみぱに! 発売延期 12/21 → 2/29
    うーん、黒髪ロングで巫女さんな楠鈴音が…。
    そういえば他のキャスト知らずに体験版やったんだが、幼なじみがちょっと夏野こおりっぽい気がするけどちょっと違うなーとか思ったら風音だった。全然違うじゃん orz
    凶暴な妹は、なんか聞いたことあるんだけどなー、とか思ったら佐本二厘だった。しのしのとか、おとなしい系の役ばっかのイメージがあったからかなり意外。

  • し〜くるさんとこで色々なプラットホームにいろいろ移植が
    UNIX系のほうに MacOS X を入れるべきか、手のひらのほうに iPod系を入れるべきかどうか…。
    あ、PSPのもしらばは地道に人柱ってます。再現性がないんですけど、たまにハングすることが。特定の箇所ってわけでもなくてイヤなアレなんですが…。それ意外は特に問題なしですねぇ。

  • すごい 青山ゆかり CD
    や、タイトルは違いますけど。
    まるごと青山ゆかり。次の新作にも出るんですかねぇ。
    コミケで販売らしいけど、通販して欲しいなぁ…。


2007/12/04  はっぴーばーすでー、おれ

最近の買い物


その他

  • どこまでさがるんだよ…
    BROTHER レーザー複合機マルチファンクションセンター MFC-7820N(amazon)BROTHER レーザー複合機マルチファンクションセンター MFC-7820N
    2週間まえに 36,900 だったのが、さらに安くなって 35,990 とは…。しかもいったん在庫切れになってからの補充だよ…。
    いまだ設置していないというのに…。

  • [VOCALOID2情報] CV02「鏡音リン・レン」公開
    うへぇ。リンのキャラデザがそこはかとなく とかち を思わせるなぁと思っていたけど双子かよ!かわりばんこでアイドルしてるのか?それでもギャラはおんなじか? とつっこみたくなる気分。
    しかし、このヘンの情報の出し方とか狙ってますなぁ。ノせられてますなぁ。つか、Voice データベースも2つ入って同じ値段ってことはギャラ半分じゃん!あ、亜美真美もそうか。
    二人分てことでお買い得感もあり、やっぱりそれなりに売れてしまうだろうなぁ。自分もかっちゃうけど。

    しかし、そうなると第3弾へのプレッシャーも大きくなりますねぇ。普通に出したんじゃフーン( ´,_ゝ`)だし。

  • 「ナギサの」におにく
    メインヒロインぽいののママん。そういえば、主人公のペットボトル発言のママんは青山ゆかりだったなぁ…。

  • テルテン、携帯ゲーム機「GP2X-F200」を12月1日に発売
    GP2Xの新しいヤツ。微妙に興味はあるんだけど、特筆すべき点がないのも事実。

  • ふぉちゅあて体験版
    幼なじみ姉妹が strict 幼なじみではなく、再会系幼なじみでちょっとしょんぼり。
    TG版のほうでは(体験版でもあったかな?)、BGとキャラの間でラスタースクロールするオーラとかあって、エフェクト重そうだなぁ、とかいらん心配してみたり。


過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。

2007/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11
2006/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2005/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2004/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12
片恋いの月 ぱれっと
HOME へ戻る
Counter