幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。
何か連絡したいかたは、 までお願いします。

無節操に増えていく、応援してる感じのバナー。横長は480ドットくらいのほうが横に並べる時いいんだよなぁ…。
Lime新作『ノストラダムスに聞いてみろ♪』を応援しています!
『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

【さくらシュトラッセ】応援バナー

2008/03/28  

俺涙目…にはとりあえずならなかったか。

その後、部屋を必死に探し回ったけど結局出てこなかったので、アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き(amazon)を再度購入したのでした・・・。
ダウンロードカードはパッケージ外側にペタとセロテープではっつけてある状態。うーん、これなら気がつかないってことはないと思うんだがなぁ。

で、アイマス配信ミス 初回限定版意味無しとかあったみたいで。すぐに配信停止にはなったようですが。
まぁ数ヶ月後には普通にゲイツポイントで買えるようになるとは思うけど、200ゲイツポイントになるんかなぁ…。ほかのREMIXはオケが違うだけなのに300ゲイツもするのに。衣装との抱き合わせではあるようですが。

しかし、パジャマ…。ゲイツポイント買うべきか…。

その他




2008/03/22  うー、わっほい!

わっほい!



しかし、


のヴァイといい、中村先生はいい声だすなぁ…。

俺涙目1

500G HDD を \9,480 で買ったのが3/12。3/14に同じ店で \9,280 に。「こりゃアキバじゃ8千円だいになってるかぁ…」とか思ってたら、500GB HDDが一部で8千円割れへ、期末処分と円高の影響とかで俺、涙目。同じモデルだしなぁ…。

とか思ってたら、日立製HDDとインテルチップセットの組み合わせで不具合発生?とか追い打ち。
Windows だと Raid ドライバ使ってるとダメっぽい感じ?うちでは、Raid ドライバ使わずにダイナミックボリュームでのストライピングにしてるんで大丈夫、なのかな?デバイスマネージャでみたら普通のIDEドライバだったし、クイックじゃないフォーマットも問題なかったし。
BIOS で Raid 設定がなかったのが逆に幸いしたな…。

俺涙目2:shiny smile ダウンロードカードが見つからない件について

そろそろダウンロード開始だよな〜、と思いだしたところで、「あれ?同梱のダウンロードカードって見た記憶ないぞ…。」とか思ってパッケージを再確認。
マニュアルとか1ページづつめくって挟まってないか見る。ない。
ここを見ると「予約購入者先着でプレゼント! 特典は数量に限りがありますので、お早めにご予約下さい。」とかあるのでまさか遅かった?でも、amazonの商品名には新曲ダウンロードカード付きってかいてあったよなぁ。
amazon のレビューの中にも「間違って捨ててしまった」とかあるから、自分も捨ててしまったのだろうか…。パッケージの外とかにこっそりついてたのか?
こうなるとやっぱもっかい買うしかないのか。さっきのページでは「新曲第1弾が無料でダウンロードできる」と書いてあるけど、カタログでは、「プリペイドカード専用 ※本楽曲の入手には、予約特典のプリペイドカードが必要となります。ご注意ください。」とあるのでゲイツポイントじゃ買えないみたいだし。
さらにいうと「予約特典」なんで今から買ってついてくるのかどうか怪しいし。一応、amazon ではアイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き(amazon)のようにカード付きとは書いてあるけれど…。アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
この1曲のために 5k 出すのはアレだけど、元々shiny smile にヤられて買おうと思ったくらいだし、むぅ。


2008/03/13  

買い物

  • Xbox 360 HD DVD プレーヤー(amazon)Xbox 360 HD DVD プレーヤー
    噂のたたき売り。在庫切れになったかと思えばまた補充ってどんだけ売れ残りあったんだ…。
    とりあえず、Windows 用ドライバもぐぐって落としてみたものの、対応メディア持ってないし、入手予定もない…。
    ま、リモコン買ったと思えば。

  • Hitachi SATAII 500G HDD HDP725050GLA360
    横浜のソフマップでも \9,480 とお値頃だったので2つ購入。
    まずは単体のドライブで、CrystalDiskMark。
    Test Size : 500 MB
    Sequential Read89.256 MB/s
    Sequential Write87.535 MB/s

    ちなみに、この前試しにキャプチャの保存先にして、まるでダメだった Maxtor 7H500F0 は、
    Test Size : 500 MB
    Sequential Read47.641 MB/s
    Sequential Write48.069 MB/s
    …。ま、75% くらい使っちゃってるからディスクの内周部分になって遅いってのもあるんだろうけどね…。

    で、気を取り直してWinXPのダイナミックボリュームでRaid 0。
    Test Size : 500 MB
    Sequential Read177.604 MB/s
    Sequential Write172.634 MB/s
    ビバ!ストライピング!ストライプ!しましま!(違
    1920x1080i 29.9fps の無圧縮でまったくコマ落ちしないよ!
    こうなると1080p ができないのが残念だなぁ…。ま、そんな高解像度でキャプチャしても意味ないんだけど、キャプチャ時とプレイ時で解像度変えるの面倒だし…。
    あとは、セレクタかましてるせいかもしれないけど、音声がキャプチャされないのがなぁ…。ま、AUDIO IN なりにつっこめばいいのだけど。
    あと、HDMI OUT からのスルーがうまく表示されないとか。やっぱ、出力2系統のHDMIセレクタが欲しいなぁ…。EG-HDMI402は常時在庫切れだし。


2008/03/06  若干復帰

続・最近買ったもの

もちろん買うだけかって積んでるのがほとんどですが…。


その他



過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。

2008/ 01 / 02
2007/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2006/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2005/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2004/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12
片恋いの月 ぱれっと
HOME へ戻る
Counter