幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。
何か連絡したいかたは、 までお願いします。

無節操に増えていく、応援してる感じのバナー。横長は480ドットくらいのほうが横に並べる時いいんだよなぁ…。
Lime新作『ノストラダムスに聞いてみろ♪』を応援しています!
『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

【さくらシュトラッセ】応援バナー

2008/06/30  やっとひと仕事おわた・・・

6/30 付近は一時的にこのページみられなくなってたかも。掲示板の spam 書き込みのログをとってるんですが、それが増えすぎて…。

ふひー

つぅわけで、そろそろ作業再開できそうだ…。
仕事してる場合じゃない!とかいっても、しょせんサラリーマンですからね、えぇ…。

USB接続のカセットデッキで思い出を手に!
一応、5インチベイに入るシリアルポートコントロール可能なカセットデッキ Plus Deck 2 があって、ちゃんと読み書きできるのですが、やっぱUSB接続ってところに惹かれる…。
でもどっかで売ってるんかなぁ、とかぐぐったら、楽天の e楽器ネットで買えるようなのでポチっとしてみた。
ION(アイオン)USBカセットテープデッキTape2PC USB Cassette Archiver【春楽器2008】

かいもの

忙しいと買い物したくなる、そしてamazon さんがいる。危険だ…。

青山ゆかり情報(何

  • ツンデレでヤンデレな幼馴染(以下略
    メインの幼なじみが青山ゆかり。
    ヤンの部分はいらないんだがなぁ…。

  • ツンな彼女、デレな彼女
    デレ側元気系キャラ。
    うーん、デレとツンのメインと思わしきのは、キャラデザも中の人も前作と…。今回は明確にヒロイン、サブヒロインと分けてあるから前のようなことは起こらんだろうけど。
    あ、そういえばまだお返しディスクできてないよな…。

  • 晴れハレは〜れむ
    おとなしい系。

その他

  • まさに米職人乙www。


  • MSX用のミュージックドライバSCMD
    すげぇ…。PSG + OPLL + SCC でここまでできるんか…。


  • 気分はニュータイプ、脳波でパソコンを操作できるマウスが日本上陸
    ヘンな入力デバイススキーとしては気になるけど、使用感について何も書いてないのが気になる…。
    ま、得てしてうまく動いてくれるはずがないんだけど。
    前に、額(or メガネ)にスキャン用のシールつけて、モニタの上にセンサーを乗っけて頭で動かす…というのを買ってみたわけですが、ちょっとでも頭動かすと動いちゃうのでうかつに頭が動かせなくて…。基本的には視線とマウスカーソルの位置は同じでいいんだけど、どうしても…。


2008/06/11  

仕事なんかやってる場合じゃねぇ!

ぎゃーす、いつのまにか、mz-2500 はじめ多数のエミュレータを作ってらっしゃる、TAKEDAさんまでもが…。



まるくんPのMZ-700Winだと 8253をたたいての1bit PCM対応してないから音まわり手抜きしてもいいよね?とか思ってたんですがががが。
しかも疑似グラフィックにまで対応したエミュレータをサクっと作ってしまうなんて…。

やべぇ、早く後半5人をどうにかしないと。絵はおおむね描けてて紙芝居にはなっているんだけど、音周りのデータ作成と、多重スクロールさせようとか余計なこと考えてるからなぁ…。
いや、がんばろう。うん。


過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。

2008/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05
2007/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2006/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2005/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2004/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12
片恋いの月 ぱれっと
HOME へ戻る
Counter