幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。
何か連絡したいかたは、 までお願いします。


【春色桜瀬】応援バナー

【さくらシュトラッセ】応援バナー

2008/07/14  

D4

iPhone に話題集中で、どこでも話題にすらならない D4 を買ってきましたよ。予約してたけど、金曜日は予約券忘れて土曜日に…。
予想通り大容量バッテリの店頭販売は、キャンペーン用に確保するため当面は無いそうで。
で、早速帰りの電車のなかでセットアップ…としたら途中でバッテリ切れ。家に帰ってからACアダプタをつなげてやってみるも、中途半端で中断したせいか、さっき登録したユーザ名が登録できない。で、別のユーザ名にして後で切り替えようとしても一覧に出てこない…。仕方ないのでいったんリカバリしてやり直し。
リカバリは起動時に一瞬 Recover F4 とか出るのでそのときに F4 を押せばいい。HDD の一部のパーティションにリカバリ領域があるタイプ。4.6G くらいだったかな?で、最初のセットアップ完了後の空き容量は 15G 。

USB DVDドライブつけて、BIOSの起動順を変更して起動することを確認。USB ハブ経由で接続すると起動しない…。
XPのインストールでも試そうと思うが、まずは中身をバックアップしないと、と思い、Acronis True Image home 10 で起動すると無線LANを認識しないし、microSDも認識しないので、バックアップの保存先を確保できない…。試しに最新の 11 でやってみるも、今度は内蔵HDDすら認識しない…。
うーん、HDDを抜いて別のマシンにさしてバックアップ、とかしないとダメかな…。クレイドルだとHub経由じゃなくなってるとかないかなぁ?

気になるパフォーマンス。

ACアダプタ、省電力モードで、ゆめりあベンチ XGA 最高 で 460。VGA それなりで 1066 。
ACアダプタ、高速モードで、ゆめりあベンチ XGA 最高 で 460。VGA それなりで 1135 。

詳細モードででの設定はどっちも変わらん気がするのに、負荷が軽い時に(?)差が微妙にあるけど…。よーわからん。

しかし、最初手持ちの Ad[es]用のUSBホストコネクタ差してみたけど、うまく刺さらないので、ビックカメラで「D4用のUSB変換ケーブルください」「こちらのクレードルですと…」「いいから変換ケーブルよこせ」「本体は…」「もう持ってます。変換ケーブルだけおくれ。」。で、家に帰ってきて見たら Ad[es]用のコネクタ…。しかも刺さらなかったやつ…。マジかよ…とか思って Willcom ストアを見たら、
miniUSBホストコネクタ (フレキシブルタイプ) [WILLCOM D4・ Advanced[es]・ W-ZERO3[es]対応]
と、いつのまにか兼用になってる…。そこで、無理矢理グっと入れてみたら入った。一度入ったら後は普通に入るようになった…。まるで膜を破(ry
でも、WILLCOM D4用 miniUSBホストコネクタ(背面装着タイプ)のほうが良かったな…。うー。

とりあえずぐぐったら、Willcom D4 まとめとかあったんで色々参考にさせていただこう…。

7/11発売の

のみ。あとは、春色桜瀬 初回版春色桜瀬 初回版を予約。

その他

  • 「VGF-CP1 ファームウェア Ver.1.00.00.08053000」アップデートプログラム

    キタか!と思ったが、バグ修正のみ。ファーム解析されないかとwktk。
    拡大縮小がキタナイという致命的なのは早く直して欲しい、もしくは ssh で入れるようにとか、コンパイル環境一式公開とか(ぁ。
    せっかくLANに繋がってるんだからリモートから設定変更できたりすると激しく便利なんだがなぁ…。

  • ▼『春色桜瀬』の妹がヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

    いや、ほんとヤバい。体験版やってみたけど、最初から妹づくしで、これは妹の偉い人の陰謀か?ってぐらい優遇されてる気がする…。

    まぁ、しばらく進めばツンデレゆうか、素直に慣れない幼なじみがやきもち焼きまくりなので、ニヤニヤしっぱなしなのですが。声もあの人でうまくはまってるし。てか、片恋いの月の杏子ってこの人だったか…。そういやそうだよな。こっち系の声はわりと好きかも。風音をこっちに持ってこなかったのは正解。

    あと、サブキャラだけどハイテンション楠鈴音が!そういや、木村あやか が別名になってるな…。ぷりりんでは木村あやかだった気がするけど。

  • スマートフォンで使えるBluetooth対応GPSキーホルダー
    ちょっといいかも。



2008/07/08  たなぼた?

「WILLCOM D4」購入で大容量バッテリー進呈──期間限定キャンペーン

「WILLCOM D4スペシャルプレゼントキャンペーン」の実施についてということで、予約済み、7/31までにD4を購入したユーザに大容量バッテリプレゼント!らしい。

マツケンGJ!、といいたいとこだけど、逆に言うと、発送される8月上旬までは標準バッテリで我慢しろってことだよな…、最初から大容量バッテリ買おうと思ってたユーザにとっては。
うがった見方をすると、大容量バッテリの生産数が少なくて発売日に供給できず…というのの対策にも思えてくる…。


2008/07/07  たなぼた

D4

と、いうわけでD4予約した。
ウィルコムストアが7/4未明から繋がらないので、7/4 AMにヨドバシでさくっと。

iPhone はさすがに、ねー。touch を既に持ってると必要性薄いし。

で、モックを触った感じでは、やっぱちょい大きめ。ケータイってレベルではないですね、さすがに。PDA …としてもちょっと無理。
もうちょっと幅が狭ければ 200LX バリにファミコン持ちでタイプできるのに…。

さすがに 1.5時間じゃ困るので大容量パックも合わせて予約。入荷数がどれくらいになるかわからんけど…とはいってた。
大容量バッテリ装着時でも 575g だから標準バッテリはナシか、標準バッテリをもう少し大きめにしても良かったんじゃないかなぁ。間の3時間くらいで。

今まで、ウィルコム定額プラン+1000円のデータ定額だったけど、新つなぎ放題へ変更。TOTAL 価格は大差なし。D4 だと PRIN とかプロバイダへの接続料がかかると思ってたら、かからないらしい。プロバイダへの接続は、あくまでモデムモードでの話らしい。確かに PRIN で +1500 とかだと E-Mobile と変わらなくなっちゃうしねぇ、そこは差をつけるか。
新つなぎ放題では、2年契約前提で、途中解約金 9,975 とかなってるんだけど、W-VALUE SELECT で買えばキャンセル料はかからないと。W-VALUE の一括払いでも大丈夫なので、実質キャンセル料なしだからいいかな、と。W-VALUE じゃない買い方だと、600円安くなるだけだし、月々の割引もなくなるから実質的にW-VALUE SELECT で買う以外の選択肢はないんだよなぁ。

クレードルはとりあえず見送り。本体がどれだけ使い物になるかわからんしね…。
てか、本体はせめて 10万切って欲しかったなぁ。

ゲイツポイント消費

Do-Dai、My Song、i とミニウェディング、グラビアミズギ2でしめて 5,600 ゲイツポイント。
パンキッシュゴシックもいいんだけど、とりあえず自重。てか、これだけで 1エロゲだよなぁ…。せめて 1ゲイツ=1円にして欲しい…。

それはそうと、

がスゴイ。そういや、本体のアップデートしたのに、L4U起動したら L4U のタイトルで「アップデートしろ」がでたので「?」と思ったが、これだったのか…。
RS の S がスティックと気がつくまで試行錯誤しまくりだったけどw

これはつまり、ナムコ的には MAD を公式黙認したってことだよなぁ…。

あ、DLCでニヤニヤしてないで続き作らないと…。


過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。

2008/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06
2007/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2006/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2005/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2004/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12
片恋いの月 ぱれっと
HOME へ戻る
Counter