幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。
何か連絡したいかたは、 までお願いします。

ほしうた2008年秋発売予定

【春色桜瀬】応援バナー

【さくらシュトラッセ】応援バナー

2008/08/23  

だめよん(D4) いろいろ

  • 「WILLCOM D4」ロードテスト:第2回 microSDHCでちょっと武装してみる
    「一応、公開スペックではClass 4(4Mバイト/秒の転送速度を保証)以上には対応せず、Windows Vistaの「ReadyBoost」にも対応しないとある。」

    (  д )  ゚ ゚
    ReadyBoostのためにクラス6買った俺は負け組…。

  • ■塩田紳二のPDAレポート■ WILLCOM D4のバッテリとBluetoothハンドセットを検証
    「まずバッテリを100%にまで充電し、しばらく待ったのち、Vistaをシャットダウン。その後、適当に電源を入れて残量を確認した。このテストでは、 10時間ちょっとでバッテリの残量が13%にまで減ってしまった。1時間あたりに電力が減ってしまう割合は6〜8%と大きい。」

    これ各所でいわれてるんだけど、うちのは時間あたり1.3%の減なんで、上の記事とかほどじゃないんだよね。D4まとめのバッテリー消費測定とかみても、やっぱ当たり外れがあるような感じ。
    そういった意味では、うちのは問題ない筐体(?)なのかも。緑シールは貼ってないけど(発売日翌日に買ったしなぁ)。「省電力機能を強化する対応」によって、「省電力機能強化後の電源オフ時の電池持続時間は約80時間」になるというから、1.3% * 80 時間 = 104% とだいたい当てはまるし。
    とはいえ、こっそり他も直されてる(?)とか今は影響出てないけど〜、な問題もあるかもしれんから預けた方がいいのかなぁ?
    あと、同時にシリアルドライバの対応もしてくれって頼むと、HDDを初期化されるけど、リカバリ領域のドライバも更新してくれるので、リカバリの度にドライバ入れ替え(すごく面倒らしい)しなくても良くなるらしい。

  • 「WILLCOM D4」の電源オフ状態での省電力機能を強化する対応(無償)実施について
    そろそろあるかと思ってたらきた。HDD交換を保留した甲斐があった…のか?

    「また、今回の作業により無線LANのMACアドレスが変わることがある」ということは無線LANモジュールが原因か。
    しかし、預かり期間10〜14日って…。ここによれば、「遠方の方はサービスセンターにTELすると、宅配便手配をしてくれます。なお、代替機もあるようですが電話機になるようです。」というコトらしいけど、電話機じゃぁねぇ。
    つか、代替機なしの場合、その期間日割りで料金引いてくれるんだよなぁ?そうでなかったらそりゃ詐欺、とはいわんけど極悪非道だよなぁ…。

    しかし、「強化」ってあくまで不具合とは認めないのね…。マジでWillcom/SHARP は見限ろうかなぁ…。
    対応をしただけマシってのはあるけど、もうちょっと誠意のある対応ってものをだねぇ…。
    大人の事情であの時期に発売せざるを得なかった、とかあるんかもしれないけど、そんなん知らん。

    今回、このタイミングでの発表も LOOX U を意識してのって思ってしまうのは考えすぎですかね?

  • USBシリアルドライバのアップデート
    1時間にくらいは、確実に通信できなくなって、しかも切断もできない。「診断」とかやっても「ナニも問題ない」とか抜かす。再起動せざるを得ないという困った事象。
    マジで E-Mobile に乗り換えようかと思ってたとこだもんなぁ…。
    XP化するとW-SIMは使えないのは致命的だと思ってたけど、E-Mobileにしちゃえば全然問題ないわけだし…。

スモコンフィーバー

IDFと連動してちらほら。
ほか



2008/08/10  

久々にアキバ

なんか曇り空で暑くならないようなので、アキバへ行ってきた。


その他



2008/08/09  

その他

  • たけだP ガンバリすぎwww

    おれ、いらない子すぎるwww
    なんかたまに気になって mz-700 タグで探すとこれだよ…。やっぱ思っただけじゃなく、実装するのは重要で、難しいことなんだよなぁ…。
    タイニーアイマス後半はBGMルーチンで停止中…。

  • SDHC×6枚をSATA-SSD化するアダプタが発売に
    1.8インチなら D4に…。6枚は無理だろうけど。
    そういや、8/7に大容量電池パックきた。重さもそうだけど、厚さが気になる…。最初から3時間くらいようのバッテリサイズで本体もデザインできなかったものかのぉ。そうすればバランス良かったのに…。
    サードパーティで絶妙なバランスのバッテリとかでないかなぁ?
    しかし、D4 はどうして標準バッテリはあんなのにしたのか不思議。500g以下に抑えるべし!とかあったんかなぁ。でも、500g以下にしたところで世界最軽量のVistaマシンってわけでもないし、やる意味ないよなぁ。

  • Atom搭載の富士通 新LOOX U 米国モデル仕様
    くっ、キーボードが最初からこれなら…。
    しかし、重さが 150g くらい増えてるけどなんでだろ?液晶が地味に解像度あがったり(1024x600 → 1280x800)、バッテリが若干増えたり(2600mAh → 2900mAh)してるけど、そんなに増えるものかのぉ。地味に大きさが大きくなってるとかあるんかな?


2008/08/05  あちー

7/31の

のみ。
先週出た聖なるかな スペシャルファンディスク(amazon)聖なるかな スペシャルファンディスクを買おうと思ったら無かった(´・ω・`)。って、あまぞんさんならあるのか。ポチっとな。
ま、なんにしても、あと先輩とナルカナ様が残ってるからやるのは先になるだろうけど。
あとファンディスクなんでサブキャラにスポットがあたるのはしかたないんだけど、やっぱのぞみんメインがないのがなぁ…。あ、でもまともな出番がなさそうな先輩やカティマさんよりマシか…。

しかし、春色やばい。超やばい。常時ハーレムで幼なじみがやきもち焼きまくりで、目の前でぷち修羅場でもうたまらない。ニヤニヤが止まりません!

最近のお買い物


とかちつくちてやんよ

タユタマ -kiss on my deity- 初回限定版(amazon)タユタマ -kiss on my deity- 初回限定版

うーん、てっきりシリアス路線でいくと思ったのに、これはなぁ…。つぅわけで幼なじみやって放置。

その他



過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。

2008/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07
2007/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2006/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2005/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2004/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12
片恋いの月 ぱれっと
HOME へ戻る
Counter