幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。
何か連絡したいかたは、 までお願いします。

キャラメルBOX最新作『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』2008年9月26日発売予定! ほしうた2008年秋発売予定
片恋いの月
【さくらシュトラッセ】応援バナー

【春色桜瀬】応援バナー

2008/10/14  

いーもんすた

買っちまいました。Touch Diamond(S21HT)。スーパーライトデータプラン。
最初の感想、「あ、キーボードないのか。」。てっきりスライドしてテンキーくらい出てくるモノかと。
次に「ちっこい」「恐ろしいほどもっさり」「え、microSD とか外部記憶メディア使えないのかよ…。」「キーが使いにくい」「使ってると熱くなる。」


あとは、Windows Mobile のエディションのせいなのか、結構動かないソフトが多い。雪希さんとか起動すらしないよ…。なんかセキュリティ周りが強まっていて、やたらと「知らない発行元の実行プログラムだが本当に実行するのか?」とか聞いてくる。うーん。classic なADesでは全然問題ないのになぁ、これが一番悲しいかも。

が、通信速度は Willcom とは大違いで速い。移動中も OK。ようつべも(専用ソフトからだけど)普通にみられるし。これでニコ動がみられれば…。

外部メディアは使えないけど、一応、内蔵で 4G あるので、そんなソフトやこんなソフトも入れ替えが面倒だけど容量的には大丈夫そう。

ブラウザは、やっぱ PocketIEよか Opera か。それでもやっぱり、PCと同じに、とはいかないけれど。

基本 Wifi ルータで D4 か iPod touch でブラウズ、かなぁ。ソフトがちゃんと動けばもばいるえろげとしてもいけるのだが。

そんなわけで、修理から戻ってきて早速、Willcom は解約しました。
で、結局自分のは元々アタリ機体だったらしく、特に「改善」されませんでした。むしろちょっと悪くなったかも?以前は10時間放置で87%になったのが、13時間放置で80%になってたから時間あたりは悪くなってるような…。誤差かもしれんけど。
やっぱ、初期ロットの品質のバラツキがひどすぎたのかねぇ。それでも品質不良や不具合としないのは、もうだめぽ。

にこにこ

このシリーズも大好きだ。しかし、ののワさんにそんな秘密が隠されていたとは…。ことあるごとに「ののワさん」なのか「のワのさん」なのか話題になるけど、もうこれで決定的ですね…。

ぽっちゃロイド太目ニク。替え歌の歌詞のもじりぐあいが非常に秀逸。



過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。

2008/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09
2007/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2006/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2005/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2004/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12
片恋いの月 ぱれっと
HOME へ戻る
Counter