幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。
何か連絡したいかたは、 までお願いします。

キャラメルBOX最新作『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』2008年9月26日発売予定! ほしうた2008年秋発売予定
『ヨスガノソラ』 応援中です!

片恋いの月

2009/01/15  旧成人の日

「そらうた」を「なつうた」とかボケて書いてた orz

おっぱい ぶい 注文した

VAIO P の愛称決まったな。
事前登録してなかったし、当日もなかなか買い物かごに入らず…。夜には注文できて、発送予定日は1月下旬。
配達日指定をしてみたら最速が 1/25だったので、ついでに指定しておいた。

構成は、CPUを一番速く、SSD 64Gにして、Bluetooth、Webカメラ、ディスプレイ / LANアダプターを追加。
色はブラックオニキス、じゃなくてオニキスブラック。
sony style のクーポン見たら、VAIO P 発売記念 3000円引きとかあったりなので、合計 113,800円。
あと、3年間保証サービス無料クーポンもあったので使ってみた。
大容量バッテリにしても差額5000円なのだけど、やっぱできるだけ軽くしたいなぁ、ということで。とりあえず2時間持てばいいし。

懸念していた重量も 588g と大容量バッテリなD4 と同じくらいだし、C1 よりは小さい感じだし、ACアダプタとディスプレイ/LANアダプターが合体したりとか、ポケットに入れるのはムチャだろ常考、とか。
でも、やっぱ XP モデル欲しかったなぁ…。

RAID環境は果てしなく

とりあえず、FreeBSD な VIA C7 マシンでやってるソフトウェアRAIDを adaptec 2410SA にやらせようと。
で、現状のデータを先日買った 1.5T の HDD に移して、いざ Rebuild 、と思ったら、「2TB までだ」とかいわれて、1T*4 では、RAID 10 しか選ばせてくれない…。1T * 3 のRAID 5で1台はスペアにするか、とも思ったけど、既に 1T以上使ってるのでなんとなく精神衛生上嬉しくない。
探してみたら BIOS の新しいバージョンがあった。2T 越えに対応してる可能性は低いかもしれないけど試してみるか…。
って、フロッピーの読み書きする環境を作るのが面倒だ…。

その他

  • 【訃報】三辻さん(MTJさん)
    バブルボブルで有名な MTJ さんが去年の12月に亡くなられたそうです。
    自分はバブルボブルは大好きでありまして、浪人時代にやりこんでたっけ…。お昼ごはんと称して予備校のすぐ近く(通称第2自習室)で、昼休みワンコインでやり続けたり…。
    ちゃっくんぽっぷも、mz-2200版でやりこんだ…。レインボーアイランドはあんまり得意じゃなかったけど好きだった…。サイバリオンもやっぱり得意じゃないけど好きだった…。

    ご冥福をお祈りいたします。

  • 重さ315グラムの韓国社製パソコン、ソニーの思わぬライバルに?
    うーん、VAIO P とはまったく競合しないと思うのだが。むしろ、D4 と競合するんじゃないか。
    本当にこのサイズ、重さで4時間持つのならいいなぁ。あと問題は価格か。
    これでコンバーチブルなら電車のなかでのビュアーに便利なのだがなぁ。
    日本での発売は早くても4月以降だろうし、当面はおっぱい ぶいで遊ぼう。


過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。

2008/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11
2007/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2006/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2005/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2004/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12
片恋いの月 ぱれっと
HOME へ戻る
Counter