幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。
何か連絡したいかたは、 までお願いします。

キャラメルBOX最新作『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』2008年9月26日発売予定! ほしうた2008年秋発売予定
『ヨスガノソラ』 応援中です!

片恋いの月

2009/04/15  mz-700 は永遠に(なんか最終回っぽいタイトルだ)

タイニーアイマス

とりあえず、「まっすぐの無駄遣い」をやってのけたので満足(ぁ。

あんなネタでも楽しんでいただけた おっさん達もいらしたようで幸いであります。
予想よりも反響(?)があるみたいなんで、1年後とはいわず、ゴールデンウィークには少しは色々やれるかな。
や、4月になってからはちゃんと土日を休めているのだし、ゴールデンウィークといわず、今からでもちまちまやるか…。
結局忙しいなんてのは言い訳に過ぎなくて、時間は作るもんだ!と。たけだPの1day m@ster参加 を見ても思いました(^^;

オリフェスは今年もあるみたいだし、ちょい目標にしてみるかなぁ…。あくまでうちのはネタ、ということで、だけど(笑)。

つか、アップ直後に「やっぱプログラムとデータも上げといたほうがいいよなぁ。某Pには(ほとんど1年前ですが(--;)絵ができたら送るッスとかいってしまったし。」とか思いつつ見に行ってみれば、既に「そのテープは何処じゃー?」「↑テープありましたか、残りの5人up頼む」とかコメントついてるし(^^;

そんなわけで動画のコメントにも書いてますが、imas only uploader に場所を借りてアップしました。
プログラムと素材
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas42429.zip
詳しくは中の readme.txt を読んでください。(詳しくないけど)
壁紙
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas42542.png
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas42543.png
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas42544.zip

mz-700 の底の深さは一体…

「たP:こっちも負けてられんw」

いや、ぜんぜん、次元が違いますから、うちのアレなんて対抗するほどのもんじゃないですから…。と思っていたあの日のこと。

そして、また新たな伝説が…。
 
ほぼ全画面で擬似グラフィック動画とか…。擬似フルカラーもそうだけど、Oh!X がまだ生きてたら間違いなく特集になるレベル。
むねぺったんのほうが解像度粗い?でも、字幕をそのまま出すってのはいいなぁ。ラスタ書き換えで8ラスタとも同じディスプレイコードにすればいいっていえばそれまでなんだけど、ちゃんと重ね合わせすれば、たけだPもいってるようにタイニーニコニコ動画とかいい感じにできそうだなぁ。
やよいでmy song のほうが解像度高いのは 8 x 2 ドットくらいで擬似ってるのかな?なんか z80 くんが遊んでるヒマがないくらいギリギリのタイミングで動いてそう(^^;
どちらもベタなんかをディザリングしないで輪郭抽出で変換してるのですっきり見えますねぇ…。このあたりもさすがだなぁ…。

てか、こんなすごいのが自分とこへのアンサー動画だなんて恐れ入りますm( )m。


2009/04/01  えいぷりるふーる

ムリヤリあげました

はい。1年たったのに何も進化してません…。やっぱBGMルーチンかけてなくてアレだったのと昨年度はほとんど年中忙しかったからなぁ…。まぁ、今もデスマが継続中なのですけれど。
おれ、いまのプロジェクトが終ったらmz-700 でアイマス作るんだ…。


4/1 ネタ

  • "eX1twin" - SHARP X1twin emulator for Win32
    ちょwww X1twin エミュってwwww。たけだP すげぇなぁ。やっぱネタには全力投球しないといけないよなぁ…。

  • 円谷プロ
    かねごんときいちゃ黙って(ry

  • 高槻やよい
    108人のやよいのプロフがwww

  • BasiL の新作
    てか、普通に office のアシスタントが出てもいいよね。自分はインストールじにまっさきにイルカくんは除外しちゃいますが。せめてMS純正で、まいこさんが中村先生の声でしゃべってくれるのとかさー。

その他

すげぇいい。りっちゃんまんまで期待通りわろた。手書きでアニメってだけでマジ尊敬。
すげぇ…。つか、こもものって業物(違)振り回すなんてしらなかったよ!ということで未開封の「タイムリープ」キャラクターディスク こももからインスコしてみた。
元の動画のシンクロっぷりもいいし、棒を振り回すってのが新鮮でいいなぁ…。
手書きのこっちもすごかったけど、やっぱこももVerのほうがインパクトあったなぁ…。



過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。

2009/ 01
2008/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2007/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2006/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2005/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2004/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12
片恋いの月 ぱれっと
HOME へ戻る
Counter