幼なじみ日記

たぶん、「日」記にはならないでしょう。気まぐれ記。
何か連絡したいかたは、 までお願いします。

キャラメルBOX最新作『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』2008年9月26日発売予定! 

2009/06/16  なんか久しぶり

F-09A買った

これまで P905i だったが、こいつでひと通り揃ってるので、バリューコースでお得になる分(15750円/840円=18.75)以上は機種変なしかなー、とここまできた。
実際、これまでのは特に買い換えるほどのはでなかったし。
あ、Andoroid とか WM とか差はあるけど、やっぱり日本のケータイならもはや Felica が付いてないのはありえない。ガラパゴスだなんだ言われても便利なものは便利なんだもん。

ただ、今回の目玉は iモードブラウザの拡張。これがデカイ。たぶん完全じゃないだろうけど、Javaスクリプトも使えるようになるっぽいし、フルブラウザでなくてもそこそこいけそうになったっぽい。
あ、JavaScript は今後のバージョンアップのようだけど。現状は Script を On にできない。

で、逆に各メーカの差はほとんどなくなったのだが、文字表示が目いっぱいちっさくできるとか、i-modeブラウザで横画面にできるとか(これは他でもできる?)のが決め手。地味に傾き系センサとかあったり、時間帯に応じて壁紙とか変えられるのとか意外と充実。

で、早速液晶ガード用のシールを買ったのだが、これがひどかった…。
プライバシーガードナー専用タイプ F-09A RBKF049プライバシーガードナー専用タイプ F-09A RBKF049
リンクはったりしてるけど、まったくオススメできない。マジ最悪。

F-09A専用とかいっておいてタッチパネル使えなくなるとかありえねーーーー

いや、そりゃぁさぁ大きさはあってるよ。注意事項にも「タッチパネルが使えなくなります」とは書いてないけどさ。もちろん「タッチパネル対応!」とも書いてないけどさ。
しかも、横線がくっきりはっきり見えて、まるで昔の200ラインモニタで見ているような感じになるし…。
もうこの会社のは絶対に買わないよ…。

そんなわけで、結局別のを買いました。
タッチガードナー F-09A RBZF049タッチガードナー F-09A RBZF049
こっちは問題なし。ちゃんとタッチパネルも反応するし、特に鈍くなるわけではない。ちゃんと「タッチパネル搭載機種専用」って書いてあるし。

って、よくみたら同じ会社じゃねーかwwww。俺バカス。
まぁこれしかなかったってのもあるけど(´・ω・`)。

究極の選択

はい。左のバナーですね。
今回は、バナーを設置していただいた方全員に、
メインヒロインである与神ひよ(CV:青山ゆかり様)からのボイスレターをプレゼント!!
あなた様のお名前で、ひよが恋文を差し出します!!


なん・・・だと・・?

もちろん、名前の呼び方を指定できるのだが、そこで問題だ。実名にするか、「かねごん」にするか、だ。
やはり実名にしたいところだが、「かねごん」とてもはや第2の名前ともいってもいい。むしろミドルネームだ。

!!!

つまり、ミドルネームとして実名に組み込んで指定してしまえばいいんだよ!
Ω< ナ、ナンダッテーーーーー

今書きつつ、思いついた。俺バカス。

しかし、これってマジでしゃべってもらうのかな?それとも今までのゲームでもたまにあったみたいに、ある程度のパーツを用意しておいて編集、とかなのかなぁ?(例、「けん」+「いち」、「けん」+「じ」とか)
それともバナーキャンペーンくらいだからそれほど多くはないだろうからしゃべってもらうのか。
いずれにしてもお疲れ様でございますです。

にゃう〜ん

そらいろ 初回版そらいろ 初回版
なんだかんだでねこ復活で「そらいろ」で、「東京ドーム3杯分のぽんこつ」ということで期待していたら、
どうきいてもぽんこつさんです。本当にありがとうございます。
ここまでくるとすがすがしいです。てか、White 以外は…ってサナララもか、以外は全部出てるよなぁ。

妹はまだ出てないけど、あえて「りのさんじゃないです」といってるので、やかまは吉川先生か?と思わせるなぁ。実際聞いてみるとたぶん吉川先生?って気がするけどあんま自身ない。まぁぽんこつさんがあればそれでいい。


過去の日記を読んでみたいという気の毒な方は以下を。

2009/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05
2008/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2007/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2006/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2005/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2004/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2002/ 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2001/ 08 以前/ 09 / 10 / 11/ 12
片恋いの月 ぱれっと
HOME へ戻る
Counter